本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

outlook2013メール受信が1日遅れてくる

2020/03/25 11:35

outlook2013メール受信が遅れるのですが、プロバイダー ぷららですが、そちらのメールは今まで通り受信できるのですが、outlook2013のメールが2週間前から1,2日遅れますので、
その日のメールが見れません。 その時に変わったことといえばマイクロソフトのメールや映画テレビなどをトップ画面に出てくるアイコンが立体的に変わったなあと 思った直後でしたので、何かアップデートでoutlookメールの設定がずれているのか それとも受信トレイが25000通ほどあり、メールのコピー保存を14日とかにチェックを入れて、メール保存数を減らしてみるのか、ただその場合受信の中のフォルダーがあり保存したいメールも一緒に、消えてしまうのとまだそれを実行しておりません。送信はすぐにでき問題ありません。
宜しくお願いいたします

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2020/03/28 15:33
回答No.5

A.No4です。

>クリックして解除します。
>●なぜかできません

赤地に×のあるオフライン作業のリボンをワンクリックする度に、オンライン(ステータスバーの「オフライン作業中」が消えます)とオフライン(「オフライン作業中」がステータスバーに表示され、リボンのアイコンは空色の背景色)が切り替わりますが、それが機能していないのですか?

そうであれば、不具合ですから、修復や再インストールしてみるしかないでしょう。
(Office 2013で修復機能を利用する方法)
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014700

>●添付画像とは?

添付忘れをしたようですm(_ _)m

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/03/27 11:32
回答No.4

A.No3です。

>送受信をおしますと 受信がいつも処理中から完了にかわり、オフラインになります

最初からステータスバーに「×オフライン作業中」の表示はないですね?
表示されていたら、「送受信」タブの右端の「ユーザー設定」にある「オフライン作業」リボンが選択された状態ですから、クリックして解除します。

なお、「送受信」タブ「送受信グループ▼」→「送受信グループの定義」のチェック入れの設定は、添付画像と同じですね?

それでも同じでしたら、殆ど聞かない症状なので、Officeの更新チェック※でも行ってみるくらいしか思いつきません。
※「ファイル」→「Officeアカウント」→右側の「更新オプション▼」→「今すぐ更新」

お礼

2020/03/28 15:14

ありがとうございます。

質問者

補足

2020/03/28 15:05

ステータスバーはオンラインですが、開くとなぜかオフラインに変わります

>「送受信」タブの右端の「ユーザー設定」にある「オフライン作業」リボンが選択された状態ですから、クリックして解除します。
●なぜかできません
>「送受信」タブ「送受信グループ▼」→「送受信グループの定義」のチェック入れの設定は、添付画像と同じですね?
●添付画像とは?

OFFICEアカウント 更新オプションは最新でした。

質問者
2020/03/25 16:52
回答No.3

ANo2です。

>plala.or.jp.pst 4,456,329KB

archive.pstは「保存フォルダ」分ですから受信には関係ないですね。

plalaのアカウント分は、4.5GB程度ですから、基本的に容量的には関係なさそうです。
(OUTLOOKのpstファイルについて(やがて限界がくる))
https://www.elp.co.jp/staffblog/?p=6741

取り敢えず、pstファイルの修復を実行いてみましょう。
下記を参照して、Scanpst.exe ファイルを見つけて、ダブルクリックで修復できます。
(Outlook 個人用フォルダー ファイル (.pst) を修復する方法)
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/272227/how-to-repair-your-outlook-personal-folder-file-pst

それでも改善しないのでしたら、困りました。
「新しいプロファイル」を作成して、同じアカウント設定を行い、受信状況を確認・検証してみるくらいです。
(Outlook のプロファイルの作成)
https://support.office.com/ja-jp/article/outlook-%E3%81%AE%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%81%AE%E4%BD%9C%E6%88%90-f544c1ba-3352-4b3b-be0b-8d42a540459d

お礼

2020/03/28 15:14

ありがとうございます

質問者

補足

2020/03/27 10:56

回答ありがとうございます。
しっかり流れを読んで試してみようと思いますが、あとひとつ outlookを開いたあとに、送受信をおしますと 受信がいつも処理中から完了にかわり、オフラインになります。これはどのような原因でしょうか?
わかりましたら、返信お願い致します

質問者
2020/03/25 16:02
回答No.2

>受信トレイが25000通ほどあり

POPアカウントでの受信ですか?
そうであれば、Outlook.pstファイルにメールなどのデータを保存しているのですが、そのファイルの容量はいくらでしょうか?
pstファイルの肥大や断片化による関係もあるかも知れないので、確認してください。

pstファイルは、「ファイル」→「アカウント設定」→「アカウント設定(A)」を開き、「データファイル」タブを開くとパスが表示されています。
通常は、ドキュメントフォルダの「outlookファイル」フォルダの中にあると思います。

お礼

2020/03/28 15:15

ありがとうございます

質問者

補足

2020/03/25 16:21

回答ありがとうございます
archive.pst 446,169KB
plala.or.jp.pst 4,456,329KB
となってました 

質問者
2020/03/25 11:47
回答No.1

受信トレイが25000通ほどあることが原因と思われます。できれば、全て削除することをお勧めします。保存したいメールは削除前に別のフォルダに保存できます。

お礼

2020/03/25 12:48

すぐのご回答ありがとうございます。
早速やってみます。受信トレイの振り分けボックスのメールはそのまま残るのか心配ですが、とりあえず14日前のメールサーバーコピーをチェック入れてみたら良いでしょうか?
仕事で使用していますので、振り分けボックスと14日ぐらいは残しておきたいのですが
良ければお願いします

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。