本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

リモートデスクトップ

2020/03/26 17:01

リモートデスクトップをしたいのでFMVF90D2BをWindows10 Proにしたいのですが
問題ないでしょうか?富士通では動作の問題はわからないとのことでしたのでhomeから
PROにされた方はいらっしゃいますか?よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/03/27 04:28
回答No.2

http://www.fmworld.net/fmv/fh/1907/spec/index.html?fh90d2&0
こちらのPCですか。
カタログモデルになりますね。カスタムメイドモデルの方を見てもWin10 ProってカスタムはないのでメーカーとしてはProでの動作は保証できないって事でしょう。
TV機能のDigitalTVboxなど色々ソフトや機能が搭載されたモデルでそれらが全部Pro動作するかどうか?の検証をメーカーはしてないのでわからないって回答になるのだろうと思います。

他の方が回答されていますがHomeとProでの差異は小さいので基本的には動作するだろうとは思います。

お礼

2020/03/27 06:46

ご回答ありがとうございます
基本的には動作するだろうとの事でしたので
一応試してみようと思いproにしてみました。
テレビ機能等色々確認していますが今の所
異常は無さそうです。リモートデスクトップも
問題なく出来ており良かったです。
ありがとうございました(^^)

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/03/27 00:19
回答No.1

問題が発生するとしたら、なんらかのトラブルが出たときです。通常はHomeとProで差は無いはずですが、トラブルの内容次第では、Homeに戻して動作確認を要求されることがあります。

FMVF90D2B向けのデバイスドライバや、富士通さん独自に付属させたソフトが、Proにしたことで問題を起こす可能性は低いです。しかし、絶対にないとは、誰も確約はできません。メーカーである富士通さんもテストしていない以上、「分からない」としか言えないです。

あとは質問主さんの環境としての問題です。正常に動作しているように見えても、一部のファイルが破損していたり、レジストリが壊れていることがあります。HomeからProへの作業を進める最中に、それらが顕在化することは、意外とよくあります。

以上、参考にならなかったらごめんなさい。

お礼

2020/03/27 06:55

ご回答ありがとうございます。
重大な不具合が出た時はHOMEに戻せばいいとわかりとりあえずproにして確認する事にしました。今の所異常等はない様です。
ありがとうございました(^^)

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。