本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

Lifebook U938/sのメモリ交換

2020/03/28 20:12

増設メモリを4GBから8GBに交換しました。
新しいのは、中古ですがTranscend
の【TS1GSH64V4B 8GB DDR4 2400 SO-DIMM】です。
しかし、PCの電源を入れると、スクリーンロックのランプが点滅し、起動しませんでした。
新しいメモリは間違えたものを使ってしまったのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/03/29 00:35
回答No.2

気休め程度ですが。

メモリの端子部分を無水エタノール(無ければアルコールティッシュ等)で拭いてみてください。

あと、中古でも保証期間や返品及び返金出来る事もあります。
購入先に相談してみてください。
ヤフオク等でノークレーム、ノーリターン等の条件で買われたのでしょうか?
もし、そうであれば残念ですが諦めるしか無いかと。

お礼

2020/03/29 23:17

エタノールでの拭き取りも試したのですが、ダメでした。前使用者は三ヶ月しか使っていなかったとのことでしたが、ノンクレーム条件なのであきらめます。
アドバイス頂き、ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/03/28 20:23
回答No.1

メモリとしては合ってますから、考えられる原因は
・中古ということで実は壊れていた
・きちんと挿入(装着)できていない
のいずれかだと思われます。
4GBに戻して動作を確認し、再度8GBを装着して動かないようであれば、「ハズレの中古」を引いてしまったことを考えられても良いかもしれません。

以上、ご参考まで。

補足

2020/03/28 20:38

4GBに戻したら、問題なかったので、ハズレですかね…(泣)
回答、ありがとうございました。
m(_ _)m

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。