本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

パスワードを忘れてしまった時の解除方法

2020/03/29 08:58

パスワードを忘れてしまいパソコンが開けません。Microsoftのやり方でやってみましたができませんでした。それ以外で解除する方法はありますか?
このように出てきてしまいます。

お客様の Microsoft アカウント so*****@outlook.jp の復元依頼をいただいておりますが、誠に残念ながら、弊社システムの判断により、この度お客様から提供いただいた情報からは、お客様が対象アカウントの所有者様であることを確認できませんでした。マイクロソフトでは、お客様のセキュリティおよびプライバシーをきわめて重視しており、お客様の個人情報の保護に万全を期しています。そのため、アカウント所有者の確認には最大限の注意を払っております。

再度アカウントの復元フォームより、情報を送信してください

アカウントを復元するために、可能な限り正確な情報を新しいフォームより送信してください。フォームに入力していただく情報が多ければ多いほど、アカウントに再びアクセスできるようになる可能性が高まります。以下のヒントをご確認いただき、できるだけ詳しく正確な情報をフォームに入力してください。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/03/29 10:46
回答No.3

Windowsのインストールされた内蔵のSSD/HDDを取り出し別のPCに繋げば最低限のデータの救出は出来るかも知れません。ただし一部の機種だとTPMチップを搭載していたりしてBitLockerで暗号化されている場合があります。それだと別のPCに繋いでのデータの救出は厳しいです。

【Windows 10対応】パスワードを忘れたWindows OSにログオン(サインイン)する
https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1312/06/news055.html
あとは上記にあるような強引な方法もあります。

お礼

2020/03/29 14:25

ありがとうございました。やってみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/03/29 10:28
回答No.2

アカウントの復元フォームの空欄を、有効な情報で埋める。

最後は必要なデータを別の方法で取り出した後、OSクリーンインストールですね。

2020/03/29 10:09
回答No.1

「それ以外で解除する方法」を模索するより、
》 この度お客様から提供いただいた情報からは、お客様が対象アカウントの
》 所有者様であることを確認できませんでした。
と明記された(証拠となり得る!)のなら、具体的に「対象アカウントの所有者様であることを確認でき」る情報として具体的に何々を伝えるべきかを確認すべきかと。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。