本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

ポートリプリケータ経由でイーサネット接続不能

2020/04/01 20:23

ポートリプリケータFMV-NPR44を購入したのですが、このリプリケータ経由ですとイーサネットに繋がらないのです。「有効なIP構成がありません」という診断メッセージです。ファームウェアも「最新です」メッセージが出ますので、これが理由ではない様です。対処方法はないでしょうか?

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/04/02 08:56
回答No.2

https://www.fmworld.net/biz/fmv/lifebook/1905/u939a/
https://www.fmworld.net/biz/fmv/lifebook/1905/u939a/spec.html
をみると確かに

USB Type-Cポートリプリケータ(FMV-NPR44)を使用すれば、本体の充電およびUSBポート、外部ディスプレイポート等の拡張が可能です。

って記載はありますね。
基本的のこの手の商品は接続するだけで使えるはずなので何か設定変更やドライバのインストールなどの必要は無いと思います。

http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvselect?mode=1&series=18
から念の為、BIOSの更新等が無いか?確認してみるとか。

同じPCやポートリプリケータは所有していないのでこれ以上はわからないです。あとは直接メーカーのサポートに問い合わせるぐらいしか無いかと。
ただ法人向けPCで
http://www.fmworld.net/biz/fmv/index_support.html
http://www.fmworld.net/biz/fmv/contact/?fmwbfrom=sptop_search
を見ても

ご購入後の使用方法や技術的なお問い合わせ、ご相談などにつきましては、製品をご購入された際の販売会社、または弊社の担当営業/SEにお問い合わせください。
保守・運用支援サービス「SupportDesk」をご契約のお客様は、ご契約のお客様専用の電話やホームページなどで製品に関するご質問を受け付けております。

と言うような事しか書いてないですね…

お礼

2020/04/03 07:48

やはりメーカーサポートに照会ですかね。
いろいろお調べ頂きましてありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/04/02 07:46
回答No.1

http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/port_replicator/fmv-npr44.html
こちらですか。上記に記載の適応機種にお使いのPCは含まれているのでしょうか?

補足

2020/04/02 08:21

PCは LIFEBOOK U939/A という機種です。使用できるリプリケータとしてこちらに記載があります。FMV-NPR44A が発売された後だったので、WEB MARTのQ&Aでも対象リプリケータを確認しました。(末尾にAの識別がない方が適応)
https://www.fmworld.net/biz/fmv/lifebook/1905/u939a/

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。