本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

Windows7をアップグレードしたい

2020/04/02 22:38

アップデートしようとしても完了するまでに相当な時間がかかるあげく、インストール終了する前にキャンセルしてしまい、もう一度アップデートを完成させたい

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (7件中 1~5件目)

2020/04/08 19:26
回答No.7

Windows 10への無料アップグレードは、2016年7月29日までに終了させたPCのみ
現在でも、再度アップグレードや再インストールする権利があります。

ですから、中断してしまっているなら
もう無料アップグレードする権利がありません。

必要であればWindows 10を購入する必要がありますし
事前に評価版で試してみるべきです。

すべてのPCでWindows 10が動くわけではありませんし
安易に購入してもうまく動かなかったり
老朽化したパソコンが壊れたりして、無駄になる恐れもあります。

ほとんどの場合、パソコン自体買い換えるほうが無難な選択肢ですし
逆に、壊れていないPCを活用することが主目的であれば
Xubuntu18.04LTSのような、Linux系でも軽量のOSに入れ替えて
Linux系OSで使えるソフトで運用するようなことを考えるほうがいいかもしれません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/04/03 20:38
回答No.6

Windows10へのアップグレード?
Windows7のアップデート?
どちらにしてもマイクロソフトのホームページから探して試して下さい
使っているパソコンが古いとアップグレート出来ない事も有ります
注意して下さいね

2020/04/03 08:50
回答No.5

うーん。ご希望まで分かりました。

問題は何?時間?予算?納期?操作?

質問をどうぞ。

2020/04/03 08:26
回答No.4

アップデートする際にバグなどは出ていないのですか?
出ていないのであればメディアクリエーションツールなどから最新バージョンをダウンロードすることができますのでそこから試されては? そーすればモー一度アップデートができるはずです

2020/04/03 04:00
回答No.3

>Windows7をアップグレードしたい
Win10へアップグレードしたいって事でしょうか?
他の方が回答されていますがまずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。

Windows 10アップグレード情報
https://azby.fmworld.net/support/win/10/
を見るとわかりますがWin7がプリインストールされたモデルをお使いならメーカーとしてはWin10へのはアップグレード対象外としているのでドライバ等の配布は一切ありません。Win10ですべての機能やソフトが動く保証はないです。

時間が掛かる要因に一つは起動ドライブがHDDだからでしょう。これをSSDにするだけでも結構時間の短縮にはなります。

Win7からWin10へのアップグレードは結構失敗することはあります。
一度リカバリをして購入時の状態に戻してWin10へのアップグレードをする失敗はし難いかも知れません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。