本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

信号がありませんと表示される

2020/04/04 16:39

デスクトップESPRIMO WD2/C2, WIN10、2018年購入を使っています。最近、作業中に突然、画面に”信号がない”と表示されて中断します。富士通のQ and Aにある通りいろいろやって見ましたが、何回も起こります。何かいい方法があれば教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2020/04/06 12:54
回答No.4

以前、私のAcerのハイスペックPCも同じ現象が発生しました。確か購入後5年目位でしたね。色々調べてみましたが、先人の方が書かれているようにマザーボードが原因でしたので、交換するか廃棄するかでしたが今後を考慮すると買い替えることにしましたね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/04/05 09:57
回答No.3

本体(マザーボード)の問題かもしれません。
会社で使用していたそれよりも古い富士通のPCも購入後数年でディスプレイドライバーが応答しないのエラーが出たり画面が数秒ブラックアウトするという症状が出ました。
そのあとストレージ系のトラブルも出るようになり買い替えました。

2020/04/04 17:33
回答No.2

http://www.fmworld.net/fmv/dh/1806/spec/?wd2c2_celeron&0
こちらのPCですか。

他の方が回答されていますが疑うならまずはディスプレイとPC本体を繋ぐケーブルでしょうか。
あとはPC側か?ディスプレイ側の端子がダメになっているって可能性もあります。
確認できるなら外付けHDDに今の状態を丸々システムイメージなどの形でバックアップを取りいつでも今の状態に戻せるようにした上でリカバリをしてみることです。万一リカバリをしても同じことが起こるならグラフィックドライバなどソフトウェア異常では無くハードウェアの異常が疑われます。

2020/04/04 17:14
回答No.1

パソコンとディスプレイをつないでいますか?ケーブルを抜き差しして見てください。
信号が有りません。はディスプレイからの表示だと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。