本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

立ち上がらなくなりました。

2020/04/06 09:58

fujitsu lifebook u series 画面が表示されず、HDDにも一瞬アクセスして、止まります。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/04/06 12:29
回答No.3

>fujitsu lifebook u series
他の方が回答されていますがこれだけではわからないのでPC本体の底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

BIOSセットアップを起動する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2909-7922
まずは問題を切り分けましょう。上記のようにBIOSのセットアップメニューを表示する操作をしても変化が無いようなら液晶ディスプレイ自体の異常がPCの基板(マザーボード)の異常などハードウェアに何か問題がある可能性が出てきます。
Windowsが起動しないだけなら

Windows10 を起動しない状態からセーフモードで立ち上げる方法
https://www.pasoble.jp/windows/10/pc-kidousinai-safemode.html
Windowsの強制終了を2回連続して行えばセーフモードでの起動やシステムの復元を試すことも出来ます。またリカバリをしてしまえばデータは消えますが購入時の状態に戻せる可能性はあります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/04/06 10:57
回答No.2

何を使っていて、
何をすると、
どうなる。
どうしたいか?

くらいは説明して下さい。

fujitsu lifebook u series はシリーズと言うだけに何を使っているかはわからないです。型番で書いて下さい。

何をすると、が書いてないですね。

どうなるかで確認ですが、HDDにアクセスしたかどうかはアクセスランプで確認したと言うことですかね。
一瞬というのは具体的には何秒ですか。
0.5秒程度とか1秒とか見たあなたにはわかる筈です。一瞬の価値観には個人差があります。

止まると言うのは、その後ある程度待ってもHDDアクセスランプが光らないと言うことですか。しばらくは何分、何時間くらいですか。

知りたいのは何ですか?
自分で修理する方法ですか?
買い換えるための判断基準ですか?
何のためにどうなるのが理想ですか?

2020/04/06 10:13
回答No.1

原因系:4月初めは設備改変期で集中して、各種の不具合発生が、あります。
Internet は、上り・下りで、通信回線状態を確立していますので、プロバイダー
業者様;年度替わりで、設備不具合の、可能性もありますでしょう。
Internet Web トラブル可能性が、ありますので”契約先プロバイダー:サービス
連絡先へ、ご確認を、されましたら、如何なものでしょう。・・・
***********************************

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。