本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

初期化したがサインインできない

2020/04/08 09:50

サインインでパスワード入力ができず、色々試して最終的に初期化もしたがまたパスワード入力画面になってしまいます。
サインインできないものはどうしようもないですか?

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/04/08 12:17
回答No.3

出来ればPC本体の底面や背面に記載されている正確な型番を書きましょう。
もしサインイン画面でパスワードの入力がキーボードから出来ないってだけなら

[Windows 10] スクリーンキーボードを表示する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2711-0423
スクリーンキーボードでキーの入力は可能です。

Windowsが起動しない状態でリカバリする方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=2811-0338
「Windows 回復環境」を実行する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=5&PID=1211-0806
機種によりますがWindowsが起動しないような状態からもリカバリが出来るのでやってみるって手もあります。

【Windows 10対応】パスワードを忘れたWindows OSにログオン(サインイン)する
https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1312/06/news055.html
にあるような強引な事をすれば取りあえずWindowsにサインインできるようになる可能性も。

お礼

2020/04/08 16:24

回答ありがとうございます。
一番下のがまだ試してませんが、私には難しそうなので諦めることにします。
同じことにならないように、もうちょっとちゃんとパソコンのこと知ろうと思います…

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/04/08 11:35
回答No.2

管理サーバーが持ってるID・パスワードの組が合っていれば、

やり方はある。

お礼

2020/04/08 13:54

回答ありがとうございます。
あまりよく分かっていないもので、取っておいた最初の設定の紙とかメモが残ってないかも探してみます。

質問者
2020/04/08 10:17
回答No.1

>サインインでパスワード入力ができず

なぜできないのですか?それがわからないと、
アドバイスのしようがないですよ。

>色々試して

何々を試したのかわかりません。
逆にそれがすべての方法を試したと仮定したら、
もともと手はないことになります。

>初期化もしたがまたパスワード入力画面になってしまいます。

HDDを初期化したのなら、そもそも起動しなくなるのが正常で、
OSのみを初期化したのであれば、パスワード画面になるのは正常です。

>サインインできないものはどうしようもないですか?
そもそも、何にサインインしたいのかすらも書かれていないのです。

お礼

2020/04/08 10:54

回答ありがとうございます。
分かりにくくてすみません。
パソコンを起動した時に出る最初のサインインができないので、スタート画面が開けない状態です。
└入力変換間違いでありませんでした。
└FMVのサイトの手順でスマートホンでパスワードリセットをしてみましたが、うまくいきませんでした。
└サインイン画面の再起動+shiftキーで、このパソコン初期状態に戻す→すべて
削除する 進む
└ファイルの削除のみ行う を試してやはりダメだったので、1番最後のところのドライブを完全にクリーンアップするを実行
└最初の選択画面(再起動+shiftキー押した時に出る画面)になる

↑でまた画面出たのでもう一度クリーンアップするまで実行しましたが、同じ画面に戻りました。
「電源を切る」に進んで再度起動させたらサインイン画面
「続行する」進むサインイン画面
になりました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。