本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

インターネットが閲覧できません。

2020/04/09 12:32

久しぶりにパソコンを開き、インターネットを使用しようとしましたが、閲覧できません。

Windows Vista
型名 FMVNF70Y

コントロールパネル

インターネットへの接続

で確認すると
ネットワーク接続はできていますが、 
【今すぐインターネットを参照します】をクリックしても
表示できませんとなります。

どうしたらよいか分からないので
どなたか教えてください。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/04/09 13:11
回答No.2

FMVサイトの『インターネットに接続できません。』
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5704-6272
『Windows Vista以前』というところをクリックして確認して下さい
それと・・・もしかしたらですが、IEでネットしようとされてます?
Chromeで開いても同じですか? Chromeだと接続できたりしますよっ

お礼

2020/04/09 15:08

回答ありがとうございます。

chromeでやると接続できました。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/04/09 13:27
回答No.3

>ブラウザが古いということは
>買い替えるしかないということですね…
Vista自体はOSのサポートが終了しているのでインターネットへの接続をすること自体セキュリティ上あまり好ましい事でないです。
ネットに繋がずその単機だけで使うならまぁ問題は無いとは思いますが。

PC自体も古いですし買い替えるって言うのは一つの選択ではあります。
ブラウザはVistaで使えるものがどのバージョンまでって情報を今持ちわせていなのでわかりませんがVistaで利用可能なFirefoxなどの別のブラウザをインストールすれば一応ページを見たりすることは出来るとは思います。
ただ別のブラウザをインストールする為にもネットからダウンロードする必要がありますが。別のPCをお持ちならオフラインインストーラーをダウンロードしてVistaのPCにUSBメモリなどを経由してコピーしてインストールするって手もあります。

2020/04/09 12:42
回答No.1

https://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0712/biblo_loox/nf/lineup/index.html
こちらのPCですか。今更なぜVista?って気もしますが。

可能性としては使用しているブラウザが古くてページを表示できないって言うのは考えられます。

お礼

2020/04/09 12:50

回答ありがとうございます。

基本的にパソコンは使用しないのですが、
今回Wordで作成したい物があり、昔のノートパソコンを引っ張り出してきました。

ブラウザが古いということは
買い替えるしかないということですね…

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。