本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

カメラが起動しない。

2020/04/09 21:11

最初は、カメラも起動されなかったのですが、色々調べて起動するようにはなったのですが、カメラを起動すると黒い画面のままで、Zoomでもカメラが反応せず、ビデオも黒いままです。これまで、カメラを使ったことが無かったので、これまで使えていたのかも分かりません。困っているので解決方法があれば教えてください。ちなみにWindows10です。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/04/10 00:12
回答No.1

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。

デバイスマネージャーを起動させ、カメラに「!」や「x」マークが付いていないか確認してください。
恐らく既に行われているかもしれないですが、カメラのデバイスドライバを最新のものに更新してください。

次に、「設定」->「プライバシー」→「カメラ」から「このデバイスのカメラへのアクセスはオンになっています」となっている事を確認してください。
「アプリがカメラにアクセスできるようにする」が「オン」になっているか確認してください。
「カメラにアクセスできるMicrosoft Store アプリを選ぶ」内で使用するアプリがオンになっているか確認してください。

Windows10標準で搭載されているカメラアプリではカメラの映像は表示されますか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。