本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

プリンターと接続できなくなりました。

2020/04/11 16:18

ノートPCにCanon PIXUS TS3130をUSBケーブルで直接接続して使用していましたが、突然「プリンターと通信できません」のエラーメッセージが出て印刷できなくなりました。(OSは Windows 10)
プリンタードライバーのアンインストールと再インストール済み、デバイスマネージャーでプリンターの認識も確認しています。
パソコン側の問題として どのようなことが考えられますか?
何を確認したらよいかご存じの方がいらしたら、ご教示ください。


※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/04/11 17:18
回答No.1

[Windows 10] Print Spoolerを開始する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4411-1665
【Windows10】突然 印刷ができない! 全てのプリンターが使用不可! その対処法のご紹介
https://ane-sis.com/2019/10/06/can_not_print/
確認するとしたら上記でしょうか。

またプリンタドライバを入れ直す際にプリンタドライバをアンインストール後にプリンタの電源を切りWindowsを再起動しているでしょうか?

お礼

2020/04/26 14:46

ご回答ありがとうございます!
お礼がすっかり遅くなり失礼いたしました。
完治とまではいきませんが、なんとか印刷可能になりました。
感謝しております。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。