このQ&Aは役に立ちましたか?
プリンターと接続できなくなりました。
2020/04/11 16:18
ノートPCにCanon PIXUS TS3130をUSBケーブルで直接接続して使用していましたが、突然「プリンターと通信できません」のエラーメッセージが出て印刷できなくなりました。(OSは Windows 10)
プリンタードライバーのアンインストールと再インストール済み、デバイスマネージャーでプリンターの認識も確認しています。
パソコン側の問題として どのようなことが考えられますか?
何を確認したらよいかご存じの方がいらしたら、ご教示ください。
※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
[Windows 10] Print Spoolerを開始する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4411-1665
【Windows10】突然 印刷ができない! 全てのプリンターが使用不可! その対処法のご紹介
https://ane-sis.com/2019/10/06/can_not_print/
確認するとしたら上記でしょうか。
またプリンタドライバを入れ直す際にプリンタドライバをアンインストール後にプリンタの電源を切りWindowsを再起動しているでしょうか?
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2020/04/26 14:46
ご回答ありがとうございます!
お礼がすっかり遅くなり失礼いたしました。
完治とまではいきませんが、なんとか印刷可能になりました。
感謝しております。