本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

webカメラの接続

2020/04/12 11:58

内蔵webカメラを使用したいのですが、カメラを接続して下さいとでる。設定ではカメラオンになっているし、デバイスマネージャーで確認したところドライブも最新です。何がいけないのでしょうか

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/04/12 13:31
回答No.2

 私も最近Windows10のアップデートが原因と思われるカメラの不具合を経験しました。デバイスドライバーは最新だと言われる点も同じです。デバイスマネージャーでカメラを削除し、デバイスマネージャーのメニューバーの「操作」の「ハードウェア変更のスキャン」を行うとカメラが動作するようになりました。保証は出来ませんがご参考まで。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/04/12 12:10
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。

取りあえず再起動(シャットダウンでは無く再起動です)してみるとか。
デバイスマネージャーで内蔵のWebカメラがちゃんと認識しているなら可能性としてあるのはWebカメラ自体の故障でしょうか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。