本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

パソコンについて

2020/04/12 14:58

以前、使っていたパソコンが重いので富士通のパソコンに買い替えたのですが、全く速くならず、フリーズしたり勝手に消えたり…。また、アウトルックに入れてあったメールが次から次へと消去されてしまいました。ワードも数か月で無くなるように設定してあるのですか?今までのパソコンはなるべく記憶しておくように設定されていたのですが富士通のパソコンは消去するようにしてあるのですか?今までとあまりに違うので躊躇しています。購入先の人に何度も来てもらっているのですが全く改善されません。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/04/13 19:17
回答No.4

私も富士通DTPCですが購入後、約1ケ月でHDDが故障してしまいメーカー送りになり困ったもんです。さて重いというのは反応が遅い(鈍い)という事ですよね? Win10Homeの64Bit版の仮定の話にはなりますが、1:PCの低スペック 2:物理メモリの容量が不足・・多分4GBでしょうか。やはりWin10では最低でも8GBが必要です。確実に動きが変わりますよ。 当方は8GBでしたが、修理後に16GBに取り替えました。又、欲を言うとPCの唯一の機械的な動きをするHDDから電子の動きであるSSDに交換した方がより早くなります。 何れにしてもお金の掛かる事ばかり・・。ならば最初からハイスペックPCを購入すべきでしたね。それから快適化ソフトを導入するとたまるゴミも一掃してくれて、各種いらぬ設定も是正してくれます(富士通PCならソフ得にあるWiseCare365がGood)。最後に、各ソフトの異常な現象は一度アンインストールして再インストールしてみましょう。一部のファイルが壊れているかもしれませんね?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/04/13 16:45
回答No.3

家電量販店で実施しているパソコンスクールへ通う事をお勧め致します。

2020/04/13 09:57
回答No.2

購入先の人とは? 家電量販店ですか?
新品で購入されたのですか? 中古ですか?
富士通のサポートへ問い合わせをしてみましたか?
富士通の使用者登録はしてありますか?

補足

2020/04/13 16:18

街の電器屋さんです。
新品で購入しました。
富士通のサポートへの問い合わせは私がIT音痴なのでしていません。
富士通の使用者登録も依然仕掛けたのですができませんでした。
電器屋さんにやって貰おうと思ったのですが、やって貰えませんでした。

質問者
2020/04/12 15:15
回答No.1

新品を購入されたのですか?
パソコンの裏に記載の型式を補足してください。

補足

2020/04/13 09:21

商品名はESPRIMOFH52/C2
型名はFMVF52C2W
です。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。