本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

管理者アカウントが消えていた

2020/04/14 12:02

管理者アカウントが消えてしまった
標準ユーザーしかない状況になってしまい、困っている

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/04/14 12:40
回答No.2

困っているまで分かりました。

OSを入れ直し、いざというとき用に管理者アカウントを新しく1つ作っておくのが良いです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/04/14 12:32
回答No.1

【Windows 10対応】パスワードを忘れたWindows OSにログオン(サインイン)する
https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1312/06/news055.html
に書かれているような感じでAdministratorってアカウントを有効にしてそちらでサインインすれば現在標準ユーザーになっているアカウントを管理者に変更も出来るでしょうし管理者の権限を持ったアカウントを新たに作成することも出来ます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。