本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

ディスクチェック

2020/04/14 17:58

起動するたびにディスクチェックがかかりなかなか初期画面になりません。ハードディスクにエラーがある時に出ると調べたのですがディスクのエラーを確認しています、一時間以上かかります、と出てfixingstageと数字が刻々と出る画面→修復しました→PCを診断中→ブルーの画面にPCが正常に起動しませんでした→再起動。でとりあえず画面は元に戻りましたが治ったんでしょうか…

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/04/15 05:46
回答No.2

「とりあえず画面は元に戻りました」ということは、「現在は起動時にディスクチェック行なわれることもなく、PCは正常に使用できている」ということでしょうか。
そうであればディスクエラーは修復出来たと思われます。
ディスクの中の「自分で作成した大切なデータ」は毎日バックアップするようにしてPCを使用すればいいです。

お礼

2020/04/15 15:45

ありがとうございました!とりあえず起動が通常に戻りました!様子見てバックアップします

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/04/14 18:02
回答No.1

 
HDDが壊れかけです、早くHDDを交換しないと全てのデータを失いますよ。
 

お礼

2020/04/15 15:44

ありがとうございました!とりあえず起動通常になりましたが…検討します!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。