本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

内蔵WEBカメラが使用できません

2020/04/16 22:52

LIFEBOOK SH75/W (FMVS75WWP)を使用しています。
windows10デフォルトアプリの「カメラ」を内蔵カメラで使用しようとしたところ、
黒い画面が表示されるのみで、正しく動作しません。

写真、ビデオ共に同様の状態です。
カメラアプリ起動時にカメラ横のLEDは青色に点灯しています。
また、撮影ボタンを押すとしばらくフリーズした後、
エラーコード0xA00F4292<PhotoCaptureStartTimeout>が表示されます。

webカメラ不具合時に関するFAQを参考にカメラのアクセス許可確認や
カメラドライバーの再インストールなど試してみましたが、どれも上手くいかず。

改善方法をご存じの方はご教授いただけませんでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/04/17 01:05
回答No.2

色々とご苦労されているみたいですね。

ダメ元でカメラをデバイスマネージャーから削除してパソコンを再起動させてみてください。
カメラは自動で認識し、ドライバも自動でインストールされると思います。

後は下記URLからBIOSやドライバが古い場合は新しいものに更新してみてください。
http://www.fmworld.net/biz/fmv/index_down.html

お礼

2020/04/19 14:15

お二方、ご回答ありがとうございました。
いろいろ試しましたが、上手くいかなかったため、ハード面での不具合かなと思います。
今は外付けのWEBカメラも品薄状態みたいなので、当分はスマホのカメラを代替機にしてしのぐことにします。。。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/04/16 23:05
回答No.1

一度リカバリをしてみる位しか無いかも。リカバリをしてもし内蔵のWebカメラの状況が変わらないなら恐らくWebカメラ自体の故障かも知れません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。