本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ウイルス

2020/04/17 00:32

画面が固まって 動かなく なることが あります 。 Vistaで 古いので、ネットにも つながらない 見れない 。 家で 使っていたことがあって、 仕事では 使わないから いいんですけど 。 下手に 使って ウイルスに かかっていたりしたら と思うので 触っていません 。 置いているだけ 。 買い換えをするつもりです 。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2020/04/17 18:57
回答No.5

それはたぶんウイルスでは無く
能力の問題かと?ビスタは元々
動きが悪いですからね

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/04/17 16:53
回答No.4

先人の方が書かれていますように、買い替えをされた方が賢明ですね。 出来ることならHDDを取り外して、ハンマー等にて破壊してから別々に廃棄された方が良いかと思いますよ。私の場合はそうしていますが・・・。

2020/04/17 03:44
回答No.3

win7でさえ今年の一月で終わりました
Vistaは三年前に終わっている
早々に新しい物を買いましょう

2020/04/17 01:39
回答No.2

VistaのPCでは、インターネットに接続しても、最近ではまともに表示できるサイトはありません。

画面が固まってしまうのは、たくさんプログラムをインストールしていたり、ディスクがいっぱいだったりして、PCが「あっぷあっぷしている」状態になっています。

動くのでもったいないと考えるかもしれませんが、そのPCとしては、十分すぎるぐらい働いたと思いますので、新しいPCに買い替えて、処分してください。

もし、文章、写真などの「データ」を保管しているのであれば、外付けのHDDなどにバックアップして、新しいPCに移すことができます。

詳しくは、PCに詳しいお知り合いか、PC専門店などで相談(有料の場合あり)しましょう。

おそらくウイルスではないと思いますが、今後インターネットには接続しない(ケーブルを抜く、Wi-Fi(無線LAN)をOFFにする)ようにしてください。

2020/04/17 00:45
回答No.1

それは画面がフリーズをすると言います。
ウイルス対策ソフトは入れましたか?
再起動をしましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。