本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

落としてディスプレイを破損させました

2020/04/18 14:31

TVにつないで中身を見るとPC本体は問題なく動いていますが、液晶ディスプレイが割れてしまって何も見れなくなりました。液晶だけ交換するとどのくらいのコストがかかりますか。それとも購入しなおした方がよいのでしょうか。

品名:LIFEBOOK AH41/C3
型名:FMVA41C3B
製造番号:R8Y00405
購入日:2019/02/11


※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/04/18 15:01
回答No.3

液晶割れだけなら
メーカーじゃなく修理専門業者なら2万円くらいで直してこれるとこがありますよ
https://xn--tckta6axq0s5bv470bgn1beephnq.com/pricing/result.php
https://www.inversenet.co.jp/repair/refresh.html

メーカーだと4~5万すると思います。

お礼

2020/04/18 16:10

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (7件中 1~5件目)

2020/04/18 16:28
回答No.7

もう回答がいくつか出てますが、そんな保険に加入していたら・・・ですけど、加入者の家族でも有効だったかなあ?

> 保険の対象になる可能性があります。
> 各保険会社によって取り扱いが異なるため、
加入されている火災保険の会社に相談ですね。
http://www.mikazuki-navi.jp/blog/%E7%9F%A5%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%8A%E3%81%8F%E3%81%A8%E7%B5%B6%E5%AF%BE%E3%81%8A%E5%BE%97%EF%BC%81%EF%BC%81%E7%81%AB%E7%81%BD%E4%BF%9D%E9%99%BA%E3%81%A7%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%80%81ip/

お礼

2020/04/18 17:06

まさか保険も、驚きです。調べてみたいと思います。ありがとうございました。

質問者
2020/04/18 16:21
回答No.6

大きさにもよりますが5万円程度はするかと思います。
家で使うだけなら安いディスプレイを買ってHDMI等で出力してはいかがですか?持ち出しする場合でデータ移行する場合は買い替えが無難かとは思います。

お礼

2020/04/18 17:05

いろいろな方法があるのですね。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

質問者
2020/04/18 16:03
回答No.5

例えば パソコンショップに依頼すると下記くらいが目安です
https://pc-support.unitcom.co.jp/support/repair/refresh.php
メーカーへ出すともう少し 高いと思います
買い替えは 見積もり後でも良いと思いますね

お礼

2020/04/18 16:07

参考になりました。ご回答ありがとうございました。

質問者
2020/04/18 15:36
回答No.4

約4万位+往復送料位だと思いますが
データー入ったままだと不安がありますね。

お礼

2020/04/18 16:04

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

質問者
2020/04/18 14:45
回答No.2

富士通製PCの修理の概算金額については下のURLをクリックして
「画面異常」の区分を参考にすると良いでしょう。

「概算修理料金表/富士通」
https://azby.fmworld.net/support/repair/syuribin/charge.html?supfrom=repair_tel

お礼

2020/04/18 16:11

なるほどですね。参考になります。ご回答ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。