本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

リカバリー不可状態 windowsで立ちがりません

2020/04/18 19:58

FMVS76G windos7ですが、1.リカバリーディスクでリカバリーを試み、全ドライブを購入時の状態に戻すを選択しても「ハードディスクの容量が少ないため、領域を作成することができません。」と表示され先に進めません。 2.それで、ユーティリティで、「ハードディスクデータ消去」で第1ハードディスク(128GB)の削除をしましたが、1.の状態は変わりません。 3.windowsも立ち上がらない状態になっております。 この状態から、リカバリーを完成させる方法を教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願いします

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2020/04/18 22:03
回答No.5

初期の頃のSSDなので、寿命がかなり短かったです、早いものは1年で壊れています。SSDは交換と考えるべきです、現在のものはHDDより高寿命です。
またSSDの書き換え可能回数は10万回と言うのは変わりませんが、容量が少ないと内蔵コンピュータによる分散回避があまり出来なく、早いうちに10万回の寿命になる部分があります、通常Windowsは100GBくらい必要です。
できるなら交換するSSDは480GB位最低でも250GB位はほしいところです。
またWindows7のコアシール(認証番号)が有るはずなので、この際Windows10にしては如何でしょう、友人等の所で下記のURLからダウンロードしてブート用のUSBメモリを作成して、お使いのPCでUSBメモリから起動すればWindows10が使用できます。(ドメイン名を見ればわかりますが、正規の無償アップデートサイトです)
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
SSD 参考まで
https://nttxstore.jp/_II_AD16125304?LID=mm&FMID=mm
また、同じ世代のCPU(ノート)を3台所有していますが、SundayBridgeはインテルのチップセットやビデオドライバーのWin10用が存在しません、Microsoftの標準ドラーバーで特に問題なく動くので、Win7やWin8.1の64Bitドライバーは入れないで下さい、入れるとトラブルを起こし、場合によっては動かなくなります。
またWindows10は適切なドライバーを自動でインストールしてくれます。
また、標準でセキュリティがあるので、特にアンチウイルスは必要ありません、お金の情報(ネットバンキング)などを扱う場合は専用のソフトを入れたほうが安全です。
ちなみに
Core i5-2450M @ 2.50GHz 2,086 というCPUですね 後ろの数値はCPUベンチスコアです。
私は1台例を上げるとCPUを
Core i3-2310M @ 2.10GHz 1,081から交換しています。TDP35W
Core i7-2670QM @ 2.20GHz 3,637 TDP 45W
そしてメモリを16GBにして、SSDは960GB HP ProBook4230s、ただし、4コア8スレッドCPUは爆熱なのでグリスはナノダイヤモンドのDX1を使い熱対策をしています

尚このPCはバッテリー火災の恐れが有るので
https://pr.fujitsu.com/jp/news/2015/08/27-1.html
バッテリーを新品に交換してもらえると思います。
私も富士通のCELSIUS H720 ノートPCが該当したため、バッテリーを新品に交換しもらえました。
2年前に2.5万円で手に入れたのでラッキーでした。
Core i7-3820QM @ 2.70GHz 5,872 、NVDIA QuadroK2000M メモリとHDDは交換してメモリ32GB、SSD512GB FullHD画面

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/04/18 21:29
回答No.4

今使っているCドライブを完全フォーマットしてからリカバリーしてみては如何ですか。方法は他のPCでケ-スにHDDを入れて接続して完全フォーマット(クイックは不可)でいけるかも。その前にHDDの状態を調べてみたほうがよいでしょう。

2020/04/18 21:09
回答No.3

http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1201/sh/spec/index.html
こちらのPCですね。
http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm?modelName=FMVS76G
からマニュアルはダウンロード出来ますね。

全ドライブを購入時の状態に戻す方法を教えてください。(2010年夏モデル~2012年夏モデル)
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2508-7644
このあたりの順に従って行っておられるって事で良いのでしょうか。

内蔵SSDに何か問題が発生している可能性がありますね。
結構古いPCなので長期間使っている場合にSSDの総書き込み容量の上限を迎えた??って言うのも考えられますね…

2020/04/18 21:05
回答No.2

「Cドライブのみご購入時の状態に戻す」を選択するとどうなりますか?

2020/04/18 20:41
回答No.1

>1.リカバリーディスクでリカバリーを試み、全ドライブを購入時の状態に戻すを選択しても「ハードディスクの容量が少ないため、領域を作成することができません。」と表示され先に進めません。
この状況から考えるとHDDが壊れているように思えます
可能ならば新しいHDDかSSDに交換してリカバリ作業を進めてみてはどうかなと
コストがかかるので試す気がない場合は無視してください

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。