このQ&Aは役に立ちましたか?
アンインストールの復元
2020/04/19 10:05
CorelPaintShopProX9forFujitsuを誤ってアンインストールしてしまいました。復元の方法はあるでしょうか。
※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
システムの保護が有効にしてあり、アンインストール前の復元ポイントがあれば『システムの復元』で以前の状態に戻せます。
(復元ポイントは既定の設定では自動で作成されます。いざというときに役に立つので今後は設定しておきましょう)
システムの保護が有効に設定していなければ他の回答者様の通り再インストールをお試しください。他の設定も戻るので設定変更が多ければ再インストールの方が良いかもしれません。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
復元というよりも、富士通のサポートページから再インイトールが出来るみたいです。一度お試しを。
富士通FMVのQ&AからCorel PaintShop Proを再インストールする方法を教えてください。 Corel PaintShop Proは、アンインストールしてから、「FUJITSU - ドライバ・ソフトウェア検索ユーティリティ」、または「FUJITSU - ソフトウェアディスク検索」からインストールします。となっていますがダメ元でやってみて下さい。
無い、まあ全く無いというわけではありません。
可能な場合はアンインストールする前の状態(HDDのアックアップ)がある場合は、その時点の状態に戻ろのでインストール状態になります。
アンインストールを行うと、PC内のそのソフトの認証コードを削除して、システムに組み付けたファイルや書き換えた部分をもとに戻します。
そしてそこ(Windows)を、再度使える状態に書き換えができるのはインストールする時のインストーラーです。
という事で、再インストールするしか方法はありません。
また最近のソフトでは一度アンインストールすると、そのままではインストールで気にソフトもあります、ソフト会社のマイアカウントでマイページ内で更新作業が必要なものとか、再インストールの申請をして、新しいコードを貰う必要があるものなどです、コーレルも確か、マイアカウント登録していないと厳しかったと思います。
CorelPaintShopPro2018Ultimateでは必要でした。