本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

6人が「役に立った」と評価
締切済み

LIFEBOOK 内蔵マイクの有無

2020/04/21 13:13

LIFEBOOK N532/E にマイクが内蔵されているかいないかがわかりません。
仕様書を見ると特にマイクの記載は無いようです。
ただ、TV会議システムZOOMに接続した際に「カメラのオンオフ」操作をすると「カメラが接続されていない」とのメッセージが出るのですが、「マイクのオンオフ」の操作は出来ます(音は拾わないようですが)。
単にZOOMの仕様なのかも知れませんが、内蔵マイクの有無を確認したいです。
どなたかご存じの方いらっしゃいますでしょうか。


※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/04/22 00:03
回答No.2

「仕様書を見ると特にマイクの記載は無いようです。「と書かれているので答えは出ていますね。

確認方法ですが、「設定」->「システム」->「サウンド」内の入力にマイクが無ければ無い事になります。

更に仕様を見ると「Webカメラ」の欄に記載がありません。
ZOOMを使用するのであればマイク付きのWebカメラまたはWebカメラ単体にマイク(またはヘッドセット等)が必要になります。

お礼

2020/04/22 11:42

「設定」から確認してみましたが、やはり内蔵マイクは無いみたいでした。
どこの電気屋さんもPC用カメラ、マイクは売り切れなので、もしかして…と望みをかけたのですが残念です。
回答いただきありがとうございました。
大変助かりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/04/21 15:14
回答No.1

http://www.fmworld.net/biz/fmv/lifebook/1210/n532e/spec.html
仕様を見ると、内蔵マイクはなくて、
「マイクイン・ラインイン端子 φ 3.5mmステレオ・ミニジャック(マイクイン・ラインイン兼用端子)(出荷時マイク)(OS上の設定により変更可能)」
となっています。外付けのものをご利用になるしかなさそうですね。

お礼

2020/04/22 11:48

回答いただきありがとうございました。
しろうとなもので仕様書を見てもマイクが無いように思うものの確信が持てませんでした。
内蔵マイクが無い事が確認出来てスッキリしました。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。