本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

有線LANですがインターネットに制限がかかります

2020/04/21 16:38

先日パソコンを起動しても動かなくなり
リフレッシュしてください。のような内容からリフレッシュしました。

その後、アプリは消えて、壁紙も初期に戻りましたが
データは残った状態で治ったと思いましたが
インターネットに接続できません。
有線LANを使っています。

インターネットオプションでは
SSL3.0を使用する
TLS1.0を使用する
のみにチェックが入っていたのですが
ほかのSSLとTLSにも
チェックを入れたら治るかも?と思いやってみたところ
ヤフーの検索サイトには飛べるように
なりました。
ですがまだ特定の動画等見られません
なにかのロックがかかっているのでしょうか?
お知恵を拝借させてください
よろしくお願いいたします

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/04/25 09:05
回答No.3

日時が経っていますが、もう解決されましたか? まだのようでしたら一度ディバイスマネージャーで『ネットワークアダプター』の項目の中に表示されている機器のドライバーが破損しているか、無くなっているかもしれません。 以前、会社使用のDELL PCで添付画像にある『Realtek・・・』のドライバーどころか機器名ごとごっそり無くなった事がありましたね。 まず『ネットワークアダプター』のところに!や?のマークが付いているかいないか見てみましょう。 もしついていたら、ドライバーのアンインストールもしくはドライバーの更新が必要です。 最悪なのは機器名ごとごっそり無くなった時はマークの表示こそありましたが、どこのメーカーの何がセットされているのかわからず自力で探して、それにマッチしたドライバーを探しだしてインストした経験がありますので・・・。 もし上記が問題ないようでしたら『システムの復元』をされてみたらどうでしょうか?

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/04/21 18:16
回答No.2

「プロバイダー:回線業者(会社)」と契約してインターネットを
開始したと思います。
契約した際にインターネット開始時の「手順書」を受領していると
思います。
この「手順書」を探して、記載されている手順に沿って作業を進め
ることをお勧めします。

なお、必要により「プロバイダー:回線業者(会社)」の相談窓口に
電話してアドバイスをもらうと良いでしょう。

2020/04/21 16:59
回答No.1

windows8ならwindows8.1かwindows10、もしくは最新の状態にアップデートをしましょう。
また、ブラウザをMicrosoft EdgeやGoogle Chromeなどのブラウザに変更してみてください。

お礼

2020/04/21 17:10

お返事ありがとうございます!
初歩的なことなのですが、アップデートする際に、保存されている写真等は無くなってしまうのでしょうか?
バックアップを取れば良いとは思うのですが、なかなか今外に出られなくて。。すいませんが教えてください

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。