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締切済み

起動しない

2020/04/22 11:14

ダイナブックのロゴが出たあと、真っ黒な画面になり、システムディスクを挿入するようにとの、英文が出ます。バイオスセッティングなども。

システムディスクが手元にありません。作成しませんでした。

どうしたらよいですか。
pt45AGS-SJA3

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/04/22 13:09
回答No.3

HDD/SSDの故障/接触不良が考えられます。
また、システムディスクを~ということから、HDD/SSDの内容を誤って消去した可能性があります。
BIOSから、ストレージが認識していることは確認できますか?

dynabook社ではリカバリディスクの販売はやっていないようです。
修理窓口へご相談ください。
http://dynabook.com/assistpc/repaircenter/index_j.htm

お礼

2020/04/23 23:07

場違いな質問でしたが、ありがとうございました。
不用なファイルを削除したときに、誤って削除してしまったようです。

質問者

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質問する
2020/04/22 12:53
回答No.2

>システムディスクが手元にありません。作成しませんでした。
パソコンを購入した販売店に行き、この「ダイナブック」用の
「リカバリーディスク」を注文して、東芝から取り寄せてもらう
ことをお勧めします。
なお、症状から推察しますと、内蔵しているHDDが故障している
と思いますので、HDDを取り出して同一仕様異常のHDDを購入して
入れ替える必要があるでしょう。

リカバリーディスクによりシステムをインストールする際、「起動
ドライブ」を「光学ドライブ=リカバリーディスクを挿入」にする
必要もあります。
「起動ドライブ」の選択については「取扱説明書「」」などを参考
にして下さい。

お礼

2020/04/23 23:09

場違いな質問に気づかず、
本当に申し訳ありませんでした。

質問者
2020/04/22 12:33
回答No.1

WindowsOSが正常に読み込めない Windowsが無い と言った状況で
USB端子に何か差し込んだまま起動させていない?

未使用機 型番から情報が見つけられなかったので構成不明ですが 起動ドライブはHDDのみのようなので 基板のボタン電池が切れても影響は及ばなそう

購入時の状態に戻すしか方法はないかな?と感じます
HDD/SSDが初期化されますので 送受信メールや保存データは全て消えてしまいます
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/017663.htm

システムディスクだけを作っておいても 手間を減らして上記の画面を出すだけの場合が多いです

修復ツールは基板上のメモリに書き込まれています 実行できないとHDDが壊れてしまった可能性が高いと思います

お礼

2020/04/23 23:12

本当に皆様親切にありがとうございました。
どうも私の手に負えないようです。

質問者

お礼をおくりました

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