このQ&Aは役に立ちましたか?
起動しない
2020/04/22 11:14
ダイナブックのロゴが出たあと、真っ黒な画面になり、システムディスクを挿入するようにとの、英文が出ます。バイオスセッティングなども。
システムディスクが手元にありません。作成しませんでした。
どうしたらよいですか。
pt45AGS-SJA3
※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
HDD/SSDの故障/接触不良が考えられます。
また、システムディスクを~ということから、HDD/SSDの内容を誤って消去した可能性があります。
BIOSから、ストレージが認識していることは確認できますか?
dynabook社ではリカバリディスクの販売はやっていないようです。
修理窓口へご相談ください。
http://dynabook.com/assistpc/repaircenter/index_j.htm
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
>システムディスクが手元にありません。作成しませんでした。
パソコンを購入した販売店に行き、この「ダイナブック」用の
「リカバリーディスク」を注文して、東芝から取り寄せてもらう
ことをお勧めします。
なお、症状から推察しますと、内蔵しているHDDが故障している
と思いますので、HDDを取り出して同一仕様異常のHDDを購入して
入れ替える必要があるでしょう。
リカバリーディスクによりシステムをインストールする際、「起動
ドライブ」を「光学ドライブ=リカバリーディスクを挿入」にする
必要もあります。
「起動ドライブ」の選択については「取扱説明書「」」などを参考
にして下さい。
お礼
2020/04/23 23:09
場違いな質問に気づかず、
本当に申し訳ありませんでした。
WindowsOSが正常に読み込めない Windowsが無い と言った状況で
USB端子に何か差し込んだまま起動させていない?
未使用機 型番から情報が見つけられなかったので構成不明ですが 起動ドライブはHDDのみのようなので 基板のボタン電池が切れても影響は及ばなそう
購入時の状態に戻すしか方法はないかな?と感じます
HDD/SSDが初期化されますので 送受信メールや保存データは全て消えてしまいます
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/017663.htm
システムディスクだけを作っておいても 手間を減らして上記の画面を出すだけの場合が多いです
修復ツールは基板上のメモリに書き込まれています 実行できないとHDDが壊れてしまった可能性が高いと思います
お礼
2020/04/23 23:12
本当に皆様親切にありがとうございました。
どうも私の手に負えないようです。
お礼
2020/04/23 23:07
場違いな質問でしたが、ありがとうございました。
不用なファイルを削除したときに、誤って削除してしまったようです。