本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

Wi-Fiの接続について

2020/04/27 15:14

Wi-Fiに接続したいのですが、「利用できる接続はありません」と出てきて、設定を開いてもWi-Fiの項目がありません。
どうやったらWi-Fiに接続できますか

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/04/28 11:06
回答No.3

こんにちは。富士通FMVサポートです。
FMVをご利用いただき、ありがとうございます!

Wi-Fiに接続ができないとのことで、ご不便をおかけしております。

Wi-Fiでインターネットに接続ができない場合の対処方法は、こちらをご参照ください。

[Windows 8.1/8] 無線LANでインターネットに接続できません。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0109-9586

改善しない場合は、改めて対処方法をお調べします。
お手数をおかけいたしますが、以下の内容をお知らせください。

<お知らせいただく事項>
(1)型名
(2)現在のOS

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/04/27 16:22
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。

取りあえずWindowsを再起動(シャットダウンでは無く再起動)してみては?
あとはデバイスマネージャーでPCに搭載している無線LANを認識しているのか?って当たりを確認しましょう。

2020/04/27 15:30
回答No.1

 
ルーターはあるのですか?
Wi-Fiは見通し空間でも数100mしか飛ばない近距離通信ですよ。
普通は同じ室内に無線ルータを置き、それと接続します。
 

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。