本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

hdmiケーブルの選び方

2020/04/28 16:45

パソコンとテレビを接続したいのですがケーブルの選び方を教えてください

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/05/13 09:25
回答No.4

こんにちは。富士通FMVサポートです。
FMVをご利用いただき、ありがとうございます!

お忙しい中、ご相談いただき、ありがとうございました。

また、無事に問題が解決したようで、何よりです。

回答して下さった皆さんもありがとうございました。

お困りごとの際は、今後もお気軽にご質問ください!

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/05/01 15:25
回答No.3

こんにちは。富士通FMVサポートです。
FMVをご利用いただき、ありがとうございます!

tzd78886さん、121CCagentさん、回答ありがとうございます。

chizubar309さん、パソコンとテレビをHDMIケーブルで接続されたいのですね。

一般的にパソコンとテレビをHDMIケーブルで繋いで
パソコンの画面をテレビに映したい場合、
パソコン側にHDMI出力端子、テレビ側にHDMI入力端子がそれぞれ必要になります。

また、HDMI端子にも様々な形状がありますので、
お使いのパソコンにHDMI出力端子が搭載されているかどうか、
採用されている端子の形状が何かを確認した上で、
適合するHDMIケーブルをお探しいただくことをお勧めいたします。

HDMIケーブルでの接続については、
FMVサポートページのパソコン活用クローズアップ!にて
分かりやすくご紹介していますので、
よろしければご覧になってみてくださいね。

テレビの大画面で写真や動画を楽しめる!HDMIケーブルを使おう
https://azby.fmworld.net/usage/closeup/20140326/?usagefrom=closeup

もし、お使いのパソコンの仕様(HDMI端子の搭載状況)が分からない場合は
お調べいたしますので、パソコンの型名をお知らせ下さい。

※パソコンの型名の確認方法は、以下のQ&Aにてご紹介しております。

パソコンの正式な名称(品名/型名)と、発表時期(○○年×モデル)の確認方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3702-5873

お礼

2020/05/12 22:37

丁寧な説明ありがとうございました。おかげさまで無事に接続ができ海外
コンサートを楽しんでいます。ありがとうございました。

質問者
2020/04/28 17:12
回答No.2

百均で売られているようなものでなければ安いもので十分です。

お礼

2020/05/13 12:26

お礼のしかたがわからず遅くなりました
ありがとうございました。エレコムのものを購入して接続できました。

質問者
2020/04/28 16:52
回答No.1

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。
またテレビの型番も。

HDMIケーブルの選び方と言っても普通に家電量販店などで販売されているケーブルで問題ないかと。メジャーなメーカー製のケーブルであれば品質も大丈夫でしょうし。

例えばPC側のHDMIの最大解像度が4K対応でテレビも4K対応とかって言うのであればHDMIケーブルを買う際には4K対応を謳ったケーブルを選ぶ方が良いでしょう。

お礼

2020/05/13 12:29

お礼の仕方がわからず遅くなりました
ネット注文で購入して無事接続できました。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。