本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

Outlook2013の回復

2020/04/29 11:36

Windows8のPCです。
Outlook2013でメールの送受信ができなくなってしまいました。
どのようにして回復したらいいでしょうか?教えてください。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/04/29 13:40
回答No.3

先人の方が書かれているように、状況が不明なので参考程度にして下さい。 まずお使いのPCはデスクトップorノート? ネット接続は有線orWiFi? 送受信が出来なくなったのはいつからで直前まで出来たのに急にですか? WinUpDate後に不具合が発生したのですか? ネットへの接続は出来るけど単にメールだけが出来ないのですか? ご自分のメルアドの間違いor変更はしていませんか? こういった回答側の疑問を払拭する情報が必要になりますね。 ではメールだけの送受信不可を仮定しますと、色々原因があるかと思いますが、まず最初に確認することは、メールサーバーとアカウントの設定ですね。それとメールサーバー側の障害が発生していないか?ですね。 まだ他にもありますが、まずここらをチェックしてみましょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/04/29 12:50
回答No.2

こんにちは。富士通FMVサポートです。
FMVをご利用いただき、ありがとうございます!

Outlook2013でメールの送受信ができない状況ですね。

現在ご利用のメールアカウントの設定情報に不具合が発生している可能性があるため、あらためてメールアカウントを作成しなおして現象が改善するかどうか、ご確認ください。

メールアカウントの作成方法については、こちらをご参照ください。

Q&Aナンバー【7409-9211】
[Outlook 2013] メールを送受信するための設定方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7409-9211

なお、narashingoさんが回答いただいた[新しいプロファイルの作成]でも、メールアカウントを作成しなおすことが可能です。

改善しない場合は、改めて対処方法をお調べします。
お手数をおかけいたしますが、以下の内容をお知らせください。

(1)型名

(2)インターネットのご利用(ホームページの閲覧、等)が可能か

(3)エラーメッセージなどがあればその内容

お手数をおかけいたしますが、返信をお待ちしております。

2020/04/29 12:02
回答No.1

状況が全く不明なので、「新しいプロファイル」を作成して、アカウントを設定してみましょう。
(Outlook 2013でプロファイルを新規作成する方法)
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020374

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。