本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

メールの送信ができない

2020/04/29 21:48

メールの送信ができなくなりました。
パソコンからiPhoneに写真を送りたくてメールを使っていたのですが2通以降送れなくなりました。写真が重いのかなと思い空メールを送って見たのですがそれも送れませんでした。
メールを送信すると「送信中にエラーが発生しました」とでてきます。
アカウントを作り直したりもしたのですが改善されませんでした。インターネットもちゃんとつながっているのに何でなのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/04/30 10:30
回答No.3

こんにちは。富士通FMVサポートです。
FMVをご利用いただき、ありがとうございます。

>tmys10さん、kuzuhanさん
ご回答ありがとうございます!

メールの送信ができないとのことで、ご不便をおかけしております。
現在ご利用のメールアプリが不明なため、詳細なご案内が困難ですが、
メールの送受信ができない場合、こちらをご参照ください。

すでにお試しいただいていた場合は申し訳ありません。

===以下Q&A===
メールの送受信ができません。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9405-8090
===========

改善しない場合は、改めて対処方法をお調べします。
お手数をおかけいたしますが、以下の内容をお知らせください。

<お知らせいただく事項>

 (1)型名

 (2)利用アプリ 例)メールアプリ(Windows 10)、Outlookなど

 (3)エラーメッセージの詳細

お手数をおかけいたしますが、返信をお待ちしております。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/04/30 00:24
回答No.2

> パソコンからiPhoneに写真を送りたくてメールを使っていたのですが2通以降送れなくなりました。

つまり、メールアカウントを作成してから最初の1通は送れたが2通目から送れない?

> メールを送信すると「送信中にエラーが発生しました」とでてきます。

もしOutlook.comを使っていれば次のページが参考になるかもしれません。

[Windows 10] メールアプリで「メッセージの送信中にエラーが発生しました。」と表示されます。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0611-2307

2020/04/29 21:57
回答No.1

利用されているサービスまたはプロバイダと、送受信に利用しているソフトがわからないと何とも言えません。

プロバイダメールやGmail、outlook.jpであれば、WEBメールシステムがあるはずですので、そちらで送受信できるかを確認してください。

メールソフト(クライアント)に設定しても送受信できない場合、指定しているアカウント種類が誤っているケース(POP指定のはずがExchangeになっているなど)、設定ファイルを格納しているファイルの破損などが考えられます。
Outlookを利用されている場合は、下記を参考にしてください。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/813514/error-when-send-or-receive-email-message-in-outlook-or-outlook-express

ほかのメールソフトでも共通ですが、どうにもできなくなったときは最後の手段で再インストールしてどうなるかを確認してください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。