本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

大学のWEB授業が受けられずに困っています。

2020/04/30 13:25

大学の授業が、WEB授業になりZOOMを入れようとしましたが使用できません。
すぐに、利用できるようにしたいのですが、ご教示ください。


※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/04/30 14:34
回答No.3

大学からは指定のURLが送られてきた感じですか?
URLをアクセスしたらどのような画面になりましたか?
エラー画面を添付してもらえると回答がしやすくなると思います。

お礼

2020/04/30 16:23

只今、ZOOMが利用できるようになりました。
早々にご連絡いただき、ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/04/30 13:44
回答No.2

こんにちは。富士通FMVサポートです。
FMVをご利用いただき、ありがとうございます。

ZOOMが使用できないとのことで、ご不便をおかけしております。
可能な限り対処方法をお調べいたしますので、よろしければ、以下についてお知らせいただけますでしょうか。


(1)どのようなエラーが表示されるか

(2)どのような手順、HPからZOOMを入れた(インストール)か

(3)ご利用いただいているパソコンの型名、製造番号(以下を参考にしてください)
・パソコンの正式な名称(品名/型名)と、発表時期(○○年×モデル)の確認方法を教えてください。
 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3702-5873


なお、ZOOMはフリーソフトのためご希望の回答ができかねる場合もありますが、
搭載しているカメラやマイクのトラブルであればサポートさせていただけると思います。

お手数をおかけいたしますが、返信をお待ちしております。

お礼

2020/04/30 16:26

無事にZOOMを利用することができました。ありがとうございます。
今後も、困ったときに利用させてください。

質問者
2020/04/30 13:38
回答No.1

こっちは状況をさっぱりつかめないけど、

ミーティング用Zoomクライアント
https://zoom.us/download2

をダウンロードできるか?から確認だね。

お礼

2020/04/30 16:20

上記のURLよりダウンロードでき、利用することができました。
早々にご連絡いただきありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。