本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ノートパソコンのカメラが使えない

2020/04/30 17:05

zoomでビデオ機能を使おうとしたところ、カメラが検出されないと出てしまった。
カメラの既存のアプリはあるのになぜ使えないんですか?

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2020/04/30 23:59
回答No.3

まずは、お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。

デバイスマネージャーを立ち上げて「カメラ」の項目があるか確認してください。
無ければカメラ非搭載のノートパソコンかもしれません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/04/30 17:20
回答No.2

[Windows 10] Web カメラの使い方を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7611-1948
取りあえず上記を参考にしてスタートボタンから「カメラ」ってアプリを起動してカメラ自体が使える状態が念の為確認しましょう。若しくはZoom以外のSkypeなど別のビデオ通話で動作テストしても構いません。

Zoomだけでカメラが動かないなら

Windows10 - アプリのカメラ使用を許可/不許可(オン/オフ)
https://pc-karuma.net/windows-10-enable-disable-use-camera-app/
Zoomでカメラが使えるようオンの設定になっているのか?確認しましょう。

もし他のソフトでもWebカメラが使えないなら
デバイスマネージャーでWebカメラを認識しているのか?確認した方が良いでしょう。Webカメラ自体の故障って事もあるので。

2020/04/30 17:18
回答No.1

こんにちは。富士通FMVサポートです。
FMVをご利用いただき、ありがとうございます。

zoomでカメラが認識できず、お困りということですね。

詳細がわからない状況ですが、パソコンの機械的な部分の基本を
管理している、BIOS設定を標準化することで改善するかどうかを
ご確認ください。

BIOSセットアップの初期化の方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0704-5927

改善しない場合は、改めて対処方法をお調べしますので、
お手数をおかけいたしますが、パソコンの型名をお知らせください。

※パソコンの型名の確認方法は、以下のQ&Aにてご紹介しております。

パソコンの正式な名称(品名/型名)と、発表時期(○○年×モデル)の確認方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3702-5873

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。