本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

ファイルの保存先を元に戻したい

2020/05/01 14:16

LIFEBOOK AH シリーズ(Windows10)を購入しました。取り扱い説明書に「ファイルの保存場所を変更することをお勧めします」とあったので、変更したところ操作を誤ったようです。元に戻そうと思いましたが、「ピクチャ」「ミュージック」「ビデオ」のフォルダが「ドキュメント」と表示されるようになってしまい、困っています。元通りに戻す方法をご教授ください。よろしくお願いします

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/05/02 00:54
回答No.3

購入したばかりなら、練習も兼ねてリカバリーで購入時の状態に戻した方がいいのではないですか?
ユーザーフォルダーの移動は次のサイトを見てください。
https://pc.siraberu.info/post-1690/
この先何が起こるかわからないので、システムイメージのバックアップを作っておくことをお勧めします。

お礼

2020/05/02 01:27

ご回答ありがとうございました。結局、色々と上手くいかず・・・。初期化もエラーが起こり。。。と苦労しましたが、初期化し出荷状態へやっと戻すことができました。
昨日購入したばかりだったのでデータもほぼ無く 助かりました。
「システムイメージのバックアップ」ですね!!一から勉強しなおします。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/05/01 17:47
回答No.2

ごめんなさい。理解出来ないのですが・・。 特に、元に戻そうと思いましたが「ピクチャ」「ミュージック」「ビデオ」のフォルダが「ドキュメント」と表示されるようになってしまい・・? とはどうゆう事でしょうか? 単純に各フォルダー名を誤って「ドキュメント」に変更してしまったのでしょうか? もしそうならドキュメント名が(1)~(4)の4ケの名前になっているはずですが・・。 それともドキュメントフォルダの中に「ピクチャ」「ミュージック」「ビデオ」の各フォルダーを入れてしまったのですか? 今一状況が見えてこないのですが・・。 お役に立てずゴメンナイサイ・・。 添付画像はごく一般的なものですが・・。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

お礼

2020/05/02 01:20

おっしゃる通り、私の説明では理解いただくのは難しかったと思います。PC購入直後におかしなことをしてしまい、少々パニクっておりました。自分でもよく分かっておらず…恐らく、ファイルの保存場所にDドライブを直接指定してしまったのが間違いのはじまりで、元の場所に戻らなくなってしまいました。ご回答ありがとうございました。

質問者
2020/05/01 17:23
回答No.1

こんにちは。富士通FMVサポートです。
FMVをご利用いただき、ありがとうございます。

ファイルの保存場所を変更後に「ピクチャ」などのフォルダが
「ドキュメント」と表示されるようになり、元に戻せない状況とのことですね。

[〇〇のプロパティ]の[場所]タブにある[標準に戻す]ボタンを押しても
元の場所に戻せない場合は新規ユーザーアカウントの作成をお勧めいたします。

■[Windows 10] ユーザーアカウントを追加する方法を教えてください
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1810-7976

追加されるアカウントの種類は[標準]です。
次のQ&Aをご覧になり、[管理者]にアカウントの種類を変更してください。
■[Windows 10] アカウントの種類(管理者 / 標準ユーザー)を変更する方法を教えてください
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8610-8270

すでに保存済みのデータ等がございましたら、
新しく作成したユーザーへ移動が必要となります。

ご不明な点がございましたら、返信をお願いいたします。

お礼

2020/05/01 17:37

ご回答いただき ありがとうございました。
[標準に戻す]ボタンを押しても(Cドライブには戻りますが)「ピクチャ」等が「ドキュメント」と表示されるため、アカウントを追加するしかなない状況かと思われます。

新規アカウントの方を管理者としたら、現在使用のアカウントは削除することはできるのでしょうか?

とりあえず、教えていただいた方法を試してみます。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。