本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

画面が真っ暗で、本体電源を押してもオフできない。

2020/05/01 16:18

パソコンを使用後、しばらく放置していて、再度使おうとしたら画面が真っ暗になっており、キーボードのどこを押しても画面が写らので、強制終了しようと、キーボードや本体電源をおしたが、全く反応しません。 マウスをクリックしてみても反応しません。間違えてスリーブをクリックしていた可能性もあります。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/05/01 17:05
回答No.3

こんにちは。富士通FMVサポートです。
FMVをご利用いただき、ありがとうございます!

お忙しい中、ご相談いただき、ありがとうございました。

また、無事に問題が解決したようで、何よりです。

回答して下さった皆さんもありがとうございました。

お困りごとの際は、今後もお気軽にご質問ください!

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/05/01 16:32
回答No.2

パソコンて何?? パソコンだけじゃどんなパソコンであるか解るように、メーカーメー型式くらいは書かないと、それにWindowsのバージョンによっても対処法が違う。
また症状もグラフィックをアップデート時などは当然制御できないから真っ暗になります、それ以外にもWindowsのアップデートで1時間位真っ暗になる場合もあるが、それもCPUなどの性能により時間は大きく違います
>間違えてスリーブをクリックしていた可能性もあります。
しかも、何を押したか、何をやったかも解らに状態という事ですよね。
まあ、コンセントを抜いて、ノートPCかもしれないのでバッテリーも抜いて、30分放置して電源を入れて下さい。
それでどうなるかです。
Windowsが起動できなければHDDもしくはSSDのクラッシュの可能性(修理)、もしくはWindowsの部分クラッシュの可能性があります、Windowsを入れ直すしかありません、何も表示が出ないならPCのCPUやメモリ、マザーボードなどが壊れています(買い替えを考えたほうが良い)。

お礼

2020/05/01 16:47

解決しました!どうもありがとうございました❗

質問者
2020/05/01 16:28
回答No.1

電源ボタンを「長押し」してみてください。
とりあえずはそれで、治ります。

次に、「スリープ」問題が残りますが、
設定などでスリープ自体を無効にするなどすることで、
次回の問題を防げるかもしれません。

今回のは2つの問題が同時にあると思えるので、この2点を
お試しください。

お礼

2020/05/01 16:43

ご親切にありがとうございました!解決しました!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。