本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

タブレット端末でタッチペンが反応しません

2020/05/01 19:46

FMVNQL7PMを購入しました。付属のタッチペンが反応しません。指での操作はできています。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/05/02 10:31
回答No.2

こんにちは。富士通FMVサポートです。
FMVをご利用いただき、ありがとうございます。

タッチペンがご使用できず、ご不便をおかけしております。

タッチペンには電池を入れて使用するものがあります。
説明書がお手元にある場合はお手数ですが、
タッチペンが記載されているページに
電池を入れる記載がないかご確認願います。

また、お手元に説明書がない場合は、
下記URLからご利用機種の説明書をご覧ください。
https://www.fmworld.net/biz/fmv/support/fmvmanual/

改善ない場合、お手数ですが[FMVNQL7PM]は法人向けタブレットパソコンのため、
保守契約などサポートの契約がある場合は、専用の窓口へご相談ください。

サポートのご契約がなく、お問い合わせ先がない場合は、
以下の窓口で受け付けし、担当窓口から折り返しのご連絡をいたします。

※担当窓口の休業日等により、ご連絡までにお日にちを
 いただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

■富士通パーソナル製品に関するお問い合わせ窓口

 固定電話からのご連絡:0120-950-222 受付時間 9時~19時
 携帯電話、IP電話等の場合:045-514-2255 受付時間 9時~17時

なお、すでにご覧いただいてる場合は恐縮ですが、
新型コロナウイルス感染症に関する当社サポート・サービスの対応について以下のページに掲載しております通り、
一部の時間帯において電話のつながりにくい状況が発生する場合や臨時休業をさせていただく場合がございます。
あらかじめご了承ください。

新型コロナウイルス感染症に関する当社サポート・サービスの対応について
https://azby.fmworld.net/support/info/20200410/?supfrom

お礼

2020/05/04 13:31

電池が入っていたので、もしやと交換したところ正常に反応しました。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/05/01 19:57
回答No.1

異機種ですが、同様の現象がありました。
私が使っていたものはキャップが付いていました。
外したら快適に使えました。

お礼

2020/05/01 20:33

早速のご回答ありがとうございます。
こちらのものは、いかにもキャップというものはついていません。
ペン先はブルーのプラスチックのようなもので、タッチペンのペン先として妥当なものに見えます。
無理やり引っ張ってみましたが、取れそうにないです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。