本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

コロナ給付金申請

2020/05/02 15:49

添付ファイル送信出来ない
コロナ給付金申請でログイン後、通帳画像添付する時に必ず「予期せぬエラー」が出ます。
教えてください。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2020/05/02 18:37
回答No.4

>通帳画像添付する時に必ず「予期せぬエラー」が出ます。

添付画像の拡張子はこれかこれかとか書いてあったがそれに合っておりますか
自分は昨日送信したけど通帳の画像はスキャナで撮ってjpegで保存したが
アップロードは問題なかったけど

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/05/02 18:13
回答No.3

今はとても混雑してトラブルが多発しています。
連休明けの10日過ぎくらいまでは正常な受付は出来ないと思います。

お礼

2020/05/02 18:24

有り難うございます。
気長に待ちます。

質問者
2020/05/02 16:45
回答No.2

こんにちは。富士通FMVサポートです。
FMVをご利用いただき、ありがとうございます。

>eroero4649さん
ご回答ありがとうございます。

Webページからの申請が
正常に動作しないということでお困りですね。

一般的に添付ファイルをWebへ送信する際に発生する「予期せぬエラー」は
Webページの制作側が想定していない現象が発生したときに表示されます。

eroero4649さんの回答にもありますが、
非常に混みあっているために発生しやすくなっていると思われます。

パソコン内部の問題ではない可能性が高いため、
お時間を空けてから実施いただくか、Webページ提供元へ
ご相談いただくなどをご検討ください。

ご不明な点がございましたら、返信をお願いいたします。

お礼

2020/05/02 16:59

有り難うございます

質問者
2020/05/02 16:18
回答No.1

一言で「コロナ給付金のWeb申請」といっても、

・東京都などの休業要請の協力金
・一律10万円の特別定額給付金
・持続化給付金

とあります。焦る気持ちは分かりますが、どのことであるかきちんと他人に伝わるように書いてください。

文面から察するに「持続化給付金」のことだと思われますが、昨日からアクセスが非常に殺到しているらしく、サーバーに負荷がかかって動作が不安定になっているようです。
またこの状況に対して通産省からアナウンスもなく、またエラー頻発のためと思われますがコールセンターも全く繋がらない状況になっています。

つまり「どうすればいいのか正しい対処法は誰にも分からない」が現状であります。

ネット上に出ているいくつかの対処法は以下のとおりです。
・FireFoxを使ってみる(どうやらこれが一番上手くいく人が多いようです)
・EdgeとIEは相性が悪いらしい(通産省はChrome推奨みたいです)
・時間帯を変えてみる(繋がりやすい時間帯を狙う。明け方でしょうか)
・キャッシュをクリアにする
・違うメールアドレスで仮登録からやり直す(全部最初からやる)
・神に祈る
・通産省から公式のアナウンスがあるまでか、申し込みが落ち着くまで待つ

おそらくこのGW中はかなりアクセス困難なのではないかなと推測します。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。