本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

WindowsVISTAから7へのアップグレード

2020/05/03 16:29

Windows 7で使用したパソコンを初期化したところ、購入当初のVISTAに戻ってしまったのですが、7にアップグレードする方法を教えて頂けないでしょうか。経緯としては、所有しているPCは7の無償アップグレード付で購入し、購入後しばらくしてから7にアップグレードして、7のサポート終了直前まで使用していました。ネット環境が変わり、初期化して10にアップグレードしようとした結果、VISTA になりました。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (6件中 1~5件目)

2020/05/17 21:04
回答No.6

以前、vistaからwin7にしたときと同じことをすればいいだけ。
その後のアップデートは苦労するだろうがね。
その時はまた別で質問立ててください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/05/03 22:51
回答No.5

辛口回答となりますが、ご容赦ください。
>ネット環境が変わり、初期化して10にアップグレードしようとした結果、VISTA になりました。よろしくお願いします。
WindowsVistaの頃のパソコンともなれば、Windows10を快適に動作させる為の構成ではありません。Windows7の発売は2009年7月ですから、無償アップグレード対象の範囲を含めて2009年春~夏頃に発売されたパソコンとお見受けします。恐らく、この頃のパソコンではスペック的にもギリギリかと思います(体感は人それぞれだとは思います)。
また、Windows10へアップグレードできたとしても、適合するドライバソフトが何処まであるのかも、全くわかりません。となると、何処まで使えるパソコンになるのかすら予測もつきません。

>経緯としては、所有しているPCは7の無償アップグレード付で購入し、
富士通PCのWindowsVistaからWindows7への無償アップグレードは、メーカーへの申し込みが必要だったかと思います。無事にWindows7へアップグレードが出来ていると仰るのであれば、手元にWindows7へのアップブレードDVDがあることになります。
言い換えれば、そのインストールDVDが手元に無ければ、Windows7へのアップグレードは不可能と言う事になります(添付のプロダクトキーが必要になります)。

2020/05/03 17:44
回答No.4

こんにちは。富士通FMVサポートです。
FMVをご利用いただきありがとうございます。

WindowsVistaからWindows7へのアップグレードですが、
下記弊社サイトにてWindows7へのアップグレードに関する
各種情報が掲載されています。

 https://azby.fmworld.net/support/win/7/

お使いのパソコンの機種情報が必要となりますので、
121CCagent さんが回答されているように、
まずはお使いのパソコンの型名をご確認願います。

2020/05/03 17:30
回答No.3

Win10を買います。
次からは初期化しても10のままですから。

2020/05/03 17:09
回答No.2

弟のPCの場合、Windows7のアップグレードDVDが付いていました。
そんなものは無いですか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。