本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

メモリについて。

2020/05/04 10:30

古いPCの FMVA40jbj(LIFE Book AH40j) を使用しています。このPCのメモリを最大限まで増設したいのですが 何ギガまで可能でしょうか? 使用しているメモリは「2GB 1Rx8 Pc3-106003-09-10-ZZZ 」を使用しています。
交換するときはどの様式を選べばいいでしょうか?

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/05/04 10:50
回答No.2

AH40で標準搭載2GBのものが見当たりません。
https://www.buffalo.jp/taiou/search-pc/?type=&maker=&keyword=AH40
http://pio.iodata.jp/pio/MatchBody?categoryCd=1&makerCd=005&pcType=all&keyWord=AH40&release=-1&x=51&y=13&bodyType=-1

ここにある物だと、標準4GB、最大16GBのようです。8GBx2ですかね。

お礼

2020/05/04 11:24

丁寧なお答えありがとうございました、早速上記へアクセスしたいと思っています。

本当にありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/05/04 11:10
回答No.3

先人の方が書かれている通りですOKですよ。ただ質問者さんが記載されている、使用しているメモリは「2GB 1Rx8 Pc3-106003-09-10-ZZZ 」は意味がわかりません。 標準では4GB×1枚になっています。 尚、マッチするメモリはDDR3 SDRAM PC3-12800(1600MHz)で、メモリスロットが2つあれば、16GB×1枚よりも、8GB×2枚にした16GBにされた方がメモリ効率が良いですよ。

投稿された画像

お礼

2020/05/04 11:22

ありがとうございます。
素人の質問に快く答えて頂き大変ありがたく思います。

質問者
2020/05/04 10:36
回答No.1

64ビット版を使っているのであれば目いっぱい使用できます。PC3(DDR3)という規格のメモリーです。今では入手困難になりつつあります。

お礼

2020/05/04 11:24

早々のご回答ありがとうございました。
何とか解消されそうです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。