本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

セットアップ画面から戻りたい

2020/05/07 08:03

パソコンが起動せず、強制的に終了しました。再度起動させるとセットアップ画面になりました。表示が英語で理解できません。再起動したいのですがどうすればよいでしょうか。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/05/07 09:46
回答No.3

1.
インストールメディアでPC起動して、「コンピュータを修復する」(Repair your computer)を選択してください。(添付画像参照)
2.
「コンピュータを修復する」/オプション選択 にて「トラブルシューティング」/「スタートアップ修復」を行なう。

まずは、上記の作業を行なってください。
その後の作業は、「スタートアップ修復」の結果待ちとします。

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/05/07 09:45
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。

それと言われているセットアップ画面や表示が英語だけではさっぱりわかりません。書かれている内容の一言一句を書くか?スマホなどで撮影した画像を添付するなどしたらどういう状態か?わかるかも。

やれそうなことは電源ボタンを4秒程度長押しして強制的に電源を切って再度電源を入れ直すぐらいでしょうか。

2020/05/07 08:55
回答No.1

パソコンが起動せず、強制的に終了しました。
なぜ起動しなかったのかいろいな原因があります。
例えばWindowsの更新などがあります。更新中に
強制的に終了させるとダメージは大きいです
パソコンの強制終了は極力やらないことです、いいことはありません。
情報が乏しいので何とも言えません、富士通のサポートを受けてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。