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締切済み

レジストリの値の取得することができません

2020/05/07 16:08

ご返事がうまくできなくて同じことを質問いたします。型式:FMVA42A3G OS:WINDOWS10 64ビット アプリ:マイナポータルAP 特別定額給付金を申請しようとマイナポータルをインストールし申請する場合
電子署名付与の動作確認場面でSTEP3「マイナポータルがインストールされていません」とでるので再度インストールしました。その後「メンテナンスの完了」の場面で「完了」を押すと「レジストリの値を取得することができませんでした」とでて先に進めることができませんでした。どうしたらいいのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/05/09 18:59
回答No.3

質問に対しての回答ではありませんが、
私も質問と同様の状態になり、マイナポータルの問合せ先へ電話をかけているのですが、全く繋がりません。
もしお解りの方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか?
よろしくお願いします。

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2020/05/08 07:34
回答No.2

それが自分の作ったプログラムでなかったら、それを作った人に訊く。つまりマイナポータルAPというアプリケーションソフトウエアを作った人に問い合わせですね。

> ぴったりサービスの操作(サービス制度・手続の内容を除く)に関するお問い合わせに電話で対応するヘルプデスクを設置しております。
マイナンバー総合フリーダイアル 0120-95-0178
> ※間違い電話が増えています。おかけ間違いのないよう十分注意してください。
https://app.oss.myna.go.jp/Application/inquiryTop/init

でもそのURLのドメインがmyna.go.jpということは、マイナポータルAPは政府関係のサイト・ソフトウエアなのかな?あてに出来ないなあ。

2020/05/07 16:51
回答No.1

こんにちは。富士通FMVサポートです。
返信いただき、ありがとうございます。


マイナポータルAPをアンインストール後に
再度マイナポータルAPをインストールし、改善するかご確認をお願いします。


アンインストール方法につきましては、以下URLのご参照をお願いします。

【[Windows 10] アプリをアンインストール(削除)する方法を教えてください。】
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=4910-8354


また、マイナポータルサイトに「お問い合わせ先」や「よくある質問」がございますので
ご参考ください。
【お問い合わせ】
https://app.oss.myna.go.jp/Application/inquiryTop/init
【よくある質問】
https://app.oss.myna.go.jp/Application/resources/faq/index.html#faq4

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