本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

wi-fiがつながらない

2020/05/10 22:09

LIFEBOOK MH75/D2
FMVM75D2WGを5月9日に購入しました。

今までは
デスクトップのPCですが、ほぼ使用していませんでした。
wi-fiは父親がdocomoからso-netで契約していて、スマホはwi-fi利用できます。

新しいPCをEDIONで購入して、EDIONでもらったら簡単な案内にしたがって色々登録しました。
薦められ、ノートン360も購入しました。

順調に登録でき、昨日はインスタとかもみれました。
今朝もみれていました。
11時から子供のオンライン授業で、Zoomを使用しました。
午後からまたインスタをみようとしたら、ネットワークに接続していませんとでます。

ノートン360の方で、チャットで聞いたら、一度ノートンをアンインストールしてくださいと言われ指示にしたがいましたが、改善しませんでした。
ノートンが関係してWi-Fiが繋がらないということではないので、力になれない、といわれ。。。

スマホの方は今まで通りWi-Fiは繋がっています。

色々検索してみましたが、検索したようには進まなかったりで、もうお手上げです。何をどうすればいいのか助けてください。


また、デスクトップの時はアドレスが000000***@so-net.jpとか感じで、so-netの文字が入ってましたが、今回アドレスを新規登録できるとあったので、したら、0000***@outlook.jpとなってました。問題ないでしょうか?(以前のアドレスはほぼ迷惑メールかDMでした。)

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/05/11 14:04
回答No.1

こんにちは。富士通FMVサポートです。
FMVをご利用いただき、ありがとうございます。

お買い求め頂いたばかりにも関わらず、
Wi-Fiがつながらず、ご不便をおかけしております。

Wi-Fi接続ができない場合の対処方法は、こちらをご参照ください。

===以下Q&A===
[8210-8760][Windows 10] 無線LANでインターネットに接続できません。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8210-8760
===========

改善しない場合は、改めて対処方法をお調べします。
上記の実施結果をお知らせください。

また、メールアドレスについては、本PC付属の取扱説明書<スタートガイド>の
「セットアップする」の「Microsoftアカウントに切り替える」の項目で設定していただいたものかと思います。
新規で作成していただいた場合は、「***@outlook.jp」で取得される
説明になっておりますので、特に問題ないかと思います。

参考までにMicrosoftアカウントについてのQ&Aも掲載させていただきます。

===以下Q&A===
[1410-8287][Windows 10] Microsoft アカウントについて教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1410-8287
===========

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。