本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

Word・Excelの起動ができない

2020/05/11 18:56

複数のアカウントで共有しているパソコン(Windows10)で、特定のアカウントのみWord・Excelの起動ができなくなってしまいました。どのように対処すればよいのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/05/12 10:05
回答No.2

こんにちは。富士通FMVサポートです。
FMVをご利用いただき、ありがとうございます。

Word・Excelが特定のアカウントで起動できないとのことで、ご不便をおかけしております。

まずはパソコンの再起動で改善できるか確認いただければと思います。

改善しない場合は、改めて対処方法をお調べします。
お手数をおかけいたしますが、以下の内容をお知らせください。

<お知らせいただく事項>

 ・型名

 ・Officeの種類

 ・エラーメッセージなどがあれば詳細な内容

ご利用のパソコンの型名については以下のQ&Aを参照ください。

Q&Aナンバー【3702-5873】
パソコンの正式な名称(品名/型名)と、発表時期(○○年×モデル)の確認方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=9130&PID=3702-5873

補足

2020/05/31 13:50

品名:LIFEBOOK UH93/C3
型名:FMVU93C3BZ
発表時期:2018年11月発表モデル
Office:Microsoft Office Home and Business 2016
デスクトップ上のアイコンをクリックしても起動しないためエラーメッセージはありません。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/05/11 23:56
回答No.1

管理者のアカウントからアンインストールして再度インストールしてみましょう。

補足

2020/05/31 13:48

アンインストールしたら再インストールする方法がわかりません。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。