本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

USBコネクタの使用方法

2020/05/13 14:34

ご指導お願いいたします。当方【FMV ESPRIMO】です。孫の写真及びファイル整理のためバッファローカードリーダー(BSCR500U3)とUSBメモリーを購入しましたがUSBコネクターか及びダイレクトメモリースロットから認識できません。別設定が必要でしょうか?

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/05/13 21:03
回答No.2

USBメモリーにはアクセスランプが付いていない場合があるので

私はBSCR25TU3BKなので3スロットですが

カードリーダーライターにメモリーカードを挿入した時点で青い?ランプが点滅から点灯に変わりますでしょうか?
メモリーカードを挿入したままUSBケーブル接続も同じです

ランプが点かない場合は接続不良 パソコン側の接点不良の可能性があります 他にもUSB端子があれば差し替えて試してみて下さい

パソコン機種名不明ですが デスクトップアイコンの「パソコン」や「PC」(エクスプローラ)を開いてUSBドライブなどは表示されないでしょうか?

添付画像はR25TにmicroSDカードを挿入した状態です 自作PCで増設機器が多く表示形式も変更していますので 他のUSBドライブや I:のドライブ名は気にせずに

何処のUSB端子を使ってもランプが点滅点灯しない場合は先の富士通サポートの方の指示に従って下さい

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/05/13 14:50
回答No.1

こんにちは。富士通FMVサポートです。
FMVをご利用いただき、ありがとうございます。

USBメモリが認識しないとのことで、大変ご不便をおかけしております。

特に設定の必要はないのですが、PC側に問題が発生している可能性があります。
まずはPCの再起動をお試しください。

改善できない場合は、以下のQ&Aを参考にしてください。

Q&Aナンバー【8004-8480】
USB接続の周辺機器が認識されません。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8004-8480

それでも改善しない場合は、お手数ですが、以下の内容をお知らせください。

<お知らせいただく事項>

 ・型名

ご利用のパソコンの型名については以下のQ&Aを参照ください。

Q&Aナンバー【3702-5873】
パソコンの正式な名称(品名/型名)と、発表時期(○○年×モデル)の確認方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=9130&PID=3702-5873

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。