本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

FJcameraが使えません

2020/05/25 19:02

先日〈FJcamera〉か起動しません、という内容で質問させていただいた者です。回答いただいた作業を試してみたのですが、やはり起動しなかったので再度ご相談させていただきました。
また、外付けカメラも起動していません。
通常のUSBや、マウスのUSBも認識されませんでした。
内蔵カメラをあきらめて、外付けカメラを使おうと思ったのですが、USB自体が検知されないのは故障でしょうか?
わかる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

[作業済]
●BIOS設定の標準化
●FJcameraのアンインストール→再起動
●デバイスマネージャーで、FJcamera、PCcameraのドライバー更新

ちなみに、使用しているパソコンは古めです。
FMV-BIBLO MG/G70



(2)Windowsのバージョン


※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/05/26 09:52
回答No.2

こんにちは。富士通FMVサポートです。
詳細をお知らせいただきありがとうございます。

また、121CCagent さん、ご回答いただき、ありがとうございます。

USB機器がすべて使用できない状態ですと、システムが不安定になっている可能性がありますので、大切なデータは早急にバックアップすることをお勧めいたします。

お手数ですが、一度、パソコンの放電をお試しくださいますよう、お願いいたします。
手順は、以下のQ&Aページをご覧ください。

◆Q&Aナンバー:7607-9772
パソコンを放電する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7607-9772

状況が変わらない場合は、常駐プログラムを停止した状態で、現象の発生状況をご確認ください。
操作手順は、以下のQ&Aページでご確認いただけます。

◆Q&Aナンバー:4208-4266
[Windows 7] システム構成で、問題のある項目を特定する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4208-4266

改善しない場合、パソコンをご購入時の状態に戻すリカバリが必要な可能性があります。

 ※リカバリしても改善しない場合は、故障の可能性が高くなります。

リカバリの要否については、直接お電話でお話を伺いながらのご案内が最善と存じますので、お手数をおかけいたしますが、以下の電話窓口にご連絡くださいますよう、お願いいたします。

■お困りごとのご相談 - FMVサポート : 富士通パソコン
https://azby.fmworld.net/support/contact/madoguchi/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/05/25 19:07
回答No.1

https://www.fmworld.net/fmv/pcpm1001/mg/method/index.html
こちらのPCですか。Win7がプリインストールされているようですがWin7をお使いなのでしょうか?

それと仕様を見る限りではWebカメラは内蔵してないですね。

>内蔵カメラをあきらめて、外付けカメラを使おうと思ったのですが、
>USB自体が検知されないのは故障でしょうか?
例えば他のUSB機器(USBメモリやUSB接続のマウスなど)は使えるのでしょうか?使えるようならUSB自体に異常があると可能性は低いかも。
もし他のUSB機器を使えないならPC自体の異常か?OSが壊れている可能性が考えられます。OSが壊れているようなら最悪リカバリをして購入時の状態まで戻せば良いとは思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。