本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

ネットに繫げられますがページが表示できません

2020/05/27 12:16

インターネットに繫げれらますが
Internet Explorerではこのページは表示できません
と出ます。


パソコンのリカバリを頼まれまして初期化しました。
そのリカバリする前はインターネットが見られていたのです。

改善する方法はないかと
過去ログも拝見させていただきました。

https://okbizcs.okwave.jp/fmv/questiondetail/?page=1&qid=9752470&sort=date&order=desc

パソコン環境



Windows 7でInternetExplorerを利用しています。

パソコンの型名:FMVA53HWP
品名:LIFEBOOK AH53HWP
ブラウザの名称:InternetExplorer9
無線wi-fiで接続済み

こちらで、
富士通FMVサポートの方がおっしゃっていた
InternetExplorerの初期化も試してみましたが
改善されませんでした。

意図はこのパソコンをインターネットに繫げられるようにし
windows10にアップグレードしたいと考えています。

違うブラウザを試してみたいのですが
インターネットに繫げられないので
他のブラウザをダウンロードできずにいます。

どうやったら
直せるか教えていただきたいのです。

どうぞよろしくお願いいたします。


※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (7件中 1~5件目)

2020/05/27 13:48
回答No.7

こんにちは。富士通FMVサポートです。
長年「FMVA53HWP」をご利用いただきありがとうございます!

a4330さん、asciizさん、2012tthさん、roadheadさん、121CCagentさん、回答ありがとうございます。

お困りのところ恐縮ではございますが、「FMVA53HWP」は、Windows 10アップグレードの対象機種ではございません。

Windows 10アップグレードの対象機種ではないパソコンについては、動作確認情報および対応のドライバなどの提供、サポートを行っておりません。Windows 10へのアップグレードについては充分ご検討いただきますようお願いいたします。

◆Windows 10アップグレード対象機種について
https://azby.fmworld.net/support/info/20150626/

また、初期化前にご利用できていたことから、「Internet Explorer 11」をご利用であったと推測できますが 「FMVA53HWP」をご購入時に戻した場合、「Internet Explorer 9」の環境に戻ります。
※Internet Explorer 9もすでにサポートが終了しています。

Windows Updateを繰り返し実行して、Internet Explorer 11が利用できるかどうかお確かめください。
◆[Windows 7] Windows Updateの実行方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2108-4175

なお、既知の情報とは存じますが、Windows 7のサポートは終了しております。インターネットの接続はセキュリティ上お勧めできません。OSのサポート終了について解説しているページです。ご参考になれば幸いです。
https://azby.fmworld.net/pcnorikae/os_end/

お礼

2020/05/27 14:35

サポート担当者さん、
コメントありがとうございます。

「FMVA53HWP」
この機種は

windows7のサポートが終了し
windows10のアップグレード対応機種でもないのですね。

リカバリ前はインターネットが見られていました。
ですのでアップデートをしながら
Internet Explorer 9
から
Internet Explorer 11にできるかは
これからですがやってみます。


少しの間でも使いたいと言っていますので
違うブラウザの導入もしてみます。

とにかくwindows7のサポートが終了していますので
新しいパソコンを購入することを
すぐに検討いたします。

なぜ使うことができないのか
分かったことも勉強になりました。

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/05/27 13:23
回答No.6

https://www.fmworld.net/fmv/pcpm1205/etc/a53hwp.html
こちらのPCですか。他の方が回答されていますがIE9だとほとんどのページが表示できないと思います。

Windows 7 SP1向けパッチの集大成「KB3125574ロールアップ」をインストールする
https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1605/20/news041.html
一例ですが上記のように予めIE11などを始め事前に必要になる更新プログラム等をダウンロードして置いてそれから作業をした方が良かったですね。

他のブラウザを利用する為には別のPCでオフラインインストーラーをダウンロードしてUSBメモリなどで持ってくるぐらいしか無いです。

>無線wi-fiで接続済み
であればブラウザにルーターのIPアドレス例えば192.168.0.1の様に入れてルーターの設定画面が出るなら少なくともルーターとPCの間は通信出来ているのはわかります。

今の状態で
http://www.msn.com/ja-jp/
にアクセスできるのか?確認しましょう。もしブラウザが古いのが原因なら上記のURLなら恐らく開くことは出来るので。

お礼

2020/05/27 14:06

121CCagentさん、
コメントありがとうございます。

はい、このURLのパソコンになります。

「KB3125574ロールアップ」の記事を読んできました。
こういうのがあるのですね。
確かにでした。
すごく参考になりました。

違うブラウザの
導入方法も教えていただけたので
USBメモリなどで挑戦してみます。

Wi-Fiで接続済みなのと
スマホとパソコンをUSBでつなぎ
デザリングして通信ができるのが
確認できました。

そのままの状態で
http://www.msn.com/ja-jp/
に接続してみましたら
見えました。

やはりブラウザが古いですし
対応されていないことが
原因なのですね。

これが分かったことだけでも
納得がいき勉強になりました。

詳しく教えていただき
本当にありがとうございました。

質問者
2020/05/27 12:58
回答No.5

そもそもWindows7のサポートは終了しております。
初期化されたならInternetexplorerも初期化されてるので当時のトップページは見れないのが当たり前です。
Googleなどの表示が可能ならGoogleChromeをダウンロードしてみてください。

お礼

2020/05/27 13:50

roadheadさん、コメントありがとうございます。
そうですよね、
Windows7のサポートは終了しているのですから
見られない現象がおきてもおかしくはないのですが
リカバリする前は見られるページもあったので
ちょっと焦りました。

はい、文字が見えたりするきっかけがありましたので
GoogleChromeもダウンロードして
違うブラウザも用意していきたいと思います。

ありがとうございます!

質問者
2020/05/27 12:49
回答No.4

59歳男
家電量販店、ドンキ等のワゴンの中に入ってる
ほぼ?ゴミ CD~ROMやDVD~ROM (無料ゲーム等) に
おまけでブラウザ付いてるのでそれを使う?

日頃からゴミ漁りしている必要性は有るが…

お礼

2020/05/27 13:35

2012tthさん、
お返事ありがとうございます。

家電量販店のCD~ROMやDVD~ROM (無料ゲーム等) にブラウザがある場合もあるのですね。

すごい💡それは知らなかったです。
売り場などで見つけたらすぐに買ってみますね!
すごく勉強になりました。

感謝いたします。

質問者
2020/05/27 12:36
回答No.3

IE9が、現在では推奨されないTLS 1.1までしかデフォルトで対応していないため、httpsで始まるサイトにアクセスできないのでしょう。
httpsで使われていたTLS1.0・TLS1.1には深刻な脆弱性が発見されており、httpsを使ってもこれらでは接続できなくなっているサイトが多いのです。

IEオプションの詳細設定→セキュリティ、から、「TLS1.2の使用」にチェックを入れると、見られるサイトが増えると思います。
繋がったら、IEだけでも最終バージョン(IE11)にバージョンアップするのが良いと思います。
(あ、もちろん、ChromeやFirefoxなど他のブラウザを普段使いにする方が良いです)

お礼

2020/05/27 13:40

asciizさん、ありがとうございます。

オプションから「TLS1.2の使用」にチェックをいれて
再起動してみました。
そうしますと
形は崩れていますがyahooのページが表示されました!

「お使いのバージョンのInternet Explorer ではページを正しく表示できません」とInternet Explorerのアップデートをする文字が表示されますが、
古い対応していないのですから当たり前ですものね。

これからアップデートなどをして
違うブラウザをダウンロードしたり
作業してまいります。

違うブラウザがダウンロードできたら
そちらを普段使いにしたいと思います。
光が見えました(^^)
ありがとうございます!
感謝いたします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。