本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

楽天エディビューシステムの使用不可について

2020/05/30 11:39

先日パソコンを買い換えWindows7から10へ機種変更しました。データの移行等も大体順調に終わりネットもほぼうまく使えてますが楽天エディビューシステムだけがなぜか起動すらしないようで、使えないので旧Windows7を利用している始末です。電子マネーカード利用であり、アマゾンなどのネット購入時の支払いなどで頻繁に利用するものなので非常に支障を来していて困っています。対処法等ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/05/30 16:11
回答No.1

こんにちは。富士通FMVサポートです。
FMVをご利用いただき、ありがとうございます。

[楽天Edy Viewer]について楽天様のホームページで確認したところ、
[Internet Explorer]でのみご利用いただけるようです。
Windows10は標準で[Edge]というブラウザが起動する設定となっているため、
以下の[Q&A]をご参考にしていただき、[Internet Explorer]を起動させ、
そちらで動作するか確認をお願いいたします。

 ◆[Q&Aナンバー:7511-0805]
  [Windows 10]
  Internet Explorerを起動する方法を教えてください。
 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7511-0805

また、楽天様のホームページで[Internet Explorer]の起動から設定の変更等の
ご利用に必要な操作手順が記載されております。
あわせて、ご確認いただきたく存じます。

 ◆[Edy Viewerとは]
 https://edy.rakuten.co.jp/edyviewer/help/

お礼

2020/06/15 11:45

 この度は早々のご対応に感謝いたします。
 教えられたとおりにやってみましたが、私のやり方がまずいのか結果は同じで、やはり新しいパソコンでは楽天のエデイビューシステムは使用できませんでした。
 パソコンという物に疎い私に対してその他の対応してくれるところを探します。このたびはご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。