本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

FMV90/D2 windows10

2020/05/31 07:02

急にインターネットが使えなくなり、新しく設定しようとしても出来ず、パソコンをリセットしようとしても出来ません。色々試したのですが、全くダメです。


※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/05/31 13:58
回答No.7

こんにちは。富士通FMVサポートです。
FMVをご利用いただき、ありがとうございます

インターネットに接続ができずお困りとのことですね。
ほかに無線LAN接続をご利用のスマートフォンなどの機種があり、そちらでは接続ができるようであれば下記Q&Aを参照の上、パソコンの放電、BIOS初期化をお試しください。

 ◆[Q&Aナンバー:7607-9772]
 パソコンを放電する方法を教えてください。
  https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7607-9772


 ◆[Q&Aナンバー:2009-8430]
 [ESPRIMO] BIOSセットアップを「標準設定値」に設定する方法を教えてください。(2012年10月発表モデル以降)
  https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2009-8430

それでも改善が無い場合は下記Q&Aを参照の上、接続できるかお試しください。


 ◆[Q&Aナンバー:8210-8760]
 [Windows 10] 無線LANでインターネットに接続できません。
  https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=9130&PID=8210-8760


もしも他のスマートフォンなどの機器でも無線LANに接続できない場合はルーター側の問題の可能性がございますので提供元に確認をお願いします。


ご不明点があれば返信をお願いします。

お礼

2020/06/14 08:07

なんとかリセット出来、正常に使用出来るようになりました。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (7件中 1~5件目)

2020/05/31 12:09
回答No.6

スマホ等でのwifiは試しましたか?もしスマホがOKで有線で繋いでも駄目、と言う事で有ればPC本体と考えられます。PCの知識も有る方の様なので簡単に書きますがLANドライバーの再インストールは試されましたか?又、リセットが効かない場合は中に帯電している場合も考えられるので電源を抜いてしばらく放置してから、最悪はマザーのリセットや電池が触れるタイプの場合そちらからのリセット(さわれない場合はメーカーの対象外となるため止めましょう)となります。

スマホも使えない時はモデムのリセットを行い30分くらい放置、ランプが正常な事を確認しそれでもダメならプロバイダーにご連絡を…。

更に追記:古い無線ルーターの使用でwifi機器を追加した場合、接続台数を超えてしまい使用出来なくなる事も有るよう様です。  参考迄に

お礼

2020/06/14 08:11

ありがとうございました。

質問者
2020/05/31 11:32
回答No.5

単純にマザーボードあたりの物理的故障だと思います。
ギリギリ保証期間内だと思いますので、無料で修理してくれると思います。修理に出しましょう。

お礼

2020/06/14 08:10

ありがとうございました。

質問者
2020/05/31 09:35
回答No.4

急にインターネットが使えなくなってなぜ色々試したり設定を触るのですか?
それは状況を悪化させる事はあっても改善に繋がる事はありません。
先ずは何故インターネットが繋がらなくなったのかを調べる必要があります。
多くの場合、インターネットが繋がらなくなる前に何が起きていたのかが解決に繋がる大切なヒントになります。
そしてここに質問しなければいけない程度の知識なら先ずはプロパイダーに問い合わせを行うべきでしょう。
電話が繋がらないならプロパイダーのホームページを見れば回線障害の情報が出ている事があります。
自分の住んでいる場所で障害が無くてもその日に他で障害が出ていれば自分に当てはまる可能性が高いと言う事になります。
プロパイダーの障害情報は数件~数十件程度の物は情報として発表されません。
慌てず落ち着いて対処しましょう。

お礼

2020/05/31 11:57

ありがとうございます。

質問者
2020/05/31 07:42
回答No.3

>色々試した
他の回答者はあなたの横にいるわけではありません。
色々と書くだけで把握できる状態にはないのです。

また、
>急にインターネットが使えなくなり
逆に言えば今までは動いていた=設定は正しい物であった
ということですよね?
>新しく設定しようとしても出来ず
そうであれば、設定は正しい物をそれ以外に変更したって
動くわけがないですよね?

なぜ、正しい設定を意図的に破壊しようと行動したのかが理解できないこと。
そもそも、使えなくなった理由を調査せずに、動いている物をいじったのか?
そこが今回の問題点です。
それらを冷静に判断すれば、ほとんどのPCトラブルは
結構簡単に治りますよ。
物理的な故障だ!と判断するかもここにかかってます。

お礼

2020/05/31 08:27

ありがとうございます。

質問者
2020/05/31 07:22
回答No.2

>新しく設定しようとしても出来ず
ナニをどのように使ってどういう結果になったのですか?
「だめ」とか「出来なかった」だけでは何も判断もアドバイスも出来ません。

まずは
・どのような症状になったのか具体的に
・その前まではどうだったのか、全長はなかったのか、いつもと違う何かをしませんでしたか?
・処置をしようとした場合、其の動機は?何を根拠に?
・うまく行かなかった場合は、対応した手順の説明を!
・さしていちばん重要なのが使用している機器。パソコンだけじゃなくモデムやルーターも。モデムやルーターの状態を表すランプがどの様になっているかも説明してください。
・パソコン、モデム、ルーターの再起動はまっさきにやってくださいね。

お礼

2020/05/31 08:25

ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。