本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

Google meetが上手く起動しない。

2020/06/03 18:28

Google meetでカメラはオンになっていますが、自分の姿が映りません。また、マイクもオンになっているのに相手側に声が届きません。
画面共有もできません。Google chromを使用しておりますが、このページはカメラとマイクにアクセスしていますと右上に表示されます。
ZOOMで試してみるとカメラとマイク両方正常に使えました。
解決方法、助言よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/06/04 17:01
回答No.2

富士通FMVサポートです。補足を拝見しました。
機種名など、お知らせいただき、ありがとうございます。

お調べしたところ、対処方法として以下の2点が考えられます。

 (1)Google Meetでの設定変更

  既にご確認いただいている場合は恐縮ですが、[Google Meet]の
  ヘルプページに、操作方法が記載されております。

  以下のURLをご参照のうえ、設定を変更してご確認ください。

  ◆パソコンの動画と音声の設定を変更する

  https://support.google.com/meet/answer/9302964?hl=ja
  
 (2)使用するブラウザの変更

  ご利用のブラウザにより、発生している可能性がございます。

  [Google Chrome]をご利用の場合は、[InternetExplorer]など
  別のブラウザに変更して、改善されるかどうかをご確認ください。

いずれの方法でも改善されない場合は、以下のQ&Aをご参照いただき、
サウンドドライバの更新をお願いいたします。

 ◆[Q&Aナンバー:6911-0416]

  「Realtek High Definition Audio オーディオドライバー」
  (64ビット)の修正項目とインストール方法について
  (2015年5月発表モデル:ESPRIMO FH70/YD ほか)

 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6911-0416&rid=233

 ※本機に搭載されているWebカメラは、OS標準のドライバを
  使用しています。

なお、改善されない場合は、[Google meet]のサポートへも
合わせてご相談ください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/06/04 09:44
回答No.1

こんにちは。富士通FMVサポートです。
FMVをご利用いただきありがとうございます!

状況から、カメラやサウンドを制御するドライバをインストールすることで、
改善できる可能性がありますが、お使いの機種により手順が異なります。

より明確なご案内を差し上げるため、よろしければ、以下の内容を
お知らせいただけますか?

(1)パソコンの型名

 ※確認方法は、こちらのQ&Aをご参照ください。

  Q&Aナンバー【3702-5873】
  パソコンの正式な名称(品名/型名)と、発表時期(○○年×モデル)の
  確認方法を教えてください。

  https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3702-5873

(2)現在利用しているOS

返信をお待ちしています。

補足

2020/06/04 15:02

パソコン
品名:LIFEBOOK AH53/R
型名:FMVA53RWZ

発表時期 2014年5月モデル

使用しているOS Windows8.1

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。