本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

マイクロソフアカウント、ロックされた。

2020/06/05 14:07

windows10のFMVノートパソコンのオフィースアウトルックに設定したマイクロソフトメール
アカウントがロックされました。もともとオフィースアウトルックの調子がおかしく、ついに
全てのメールアドレスがロックされました。
プロバイダーのサポートに頼んでプロバイダーから買ったメールアドレスは復元し、オフィースアウトルックもよくわかりませんが復元しました。しかし@outlook.jpのメルアドはロックされたままで、マイクロソフトに問い合わせても復元は不可能とのことでした。
スカイプは別の新しいアウトルックアカウントでログインできましたし、そのアカウントはオフィースアウトルックには設定せずウエブメールで見るようにしました。
問題は、@outlook.jpでのFMVパソコンの登録とマイクラウドの登録変更が、メルアドがロックされているので、どうやって変更したらいいのかわからない、ということです。
どなたかよろしくお願いします。


※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/06/05 14:26
回答No.1

こんにちは。富士通FMVサポートです。
FMVをご利用いただきありがとうございます!

既にご覧いたたいている場合は恐縮ですが、アカウントのロックを解除するをお試しください。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/13956/microsoft-account-locked

新規でMicrosoft アカウントを取得することは可能と存じますが、現在利用されているMicrosoft Officeをセットアップで、ロックされてしまったMicrosoft アカウントを利用していた場合は、今後Microsoft Officeのご利用に影響が出てきます。操作についてご不明な点がある場合や、改善しない場合は、あたらめてサポート先であるマイクロソフト社へのご相談が必要と存じます。なにとぞご了承ください。

なお、FMVのユーザー登録およびMy Cloudの登録変更はお電話でも承っております。お手数ではございますがご連絡をお願いいたします。

◆富士通パーソナル製品に関するお問い合わせ
http://azby.fmworld.net/support/contact/madoguchi/

お礼

2020/06/06 11:47

ありがとうございました。富士通パーソナル製品に関するお問い合わせで、復元できました。御礼申し上げます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/06/05 14:37
回答No.2

アカウントがロックされている
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/13956/microsoft-account-locked
Microsoft アカウントまたは Outlook メールのロックを解除する
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4027304/microsoft-account-unlock-your-microsoft-account-or-outlook-email
の様にロックを解除する操作をするしか無いですね。

My Cloud アカウントのユーザー登録情報を変更する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0704-6230
上記を参考にすれば変更は出来るとは思います。

お礼

2020/06/06 11:45

回答ありがとうございました。御礼申し上げます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。