本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

DIjitalTVboXについて

2020/06/06 15:43

富士通デスクトップ中古で購入しました、型名はFH55/CDですが、2011,4,26販売していた機種ですが、元々はウィンドウズ7ですが、OSはウィンドウズ10になっております、暫くの間はTVの機能は起動してTVは視聴出来ていましたが急に全く視聴出来なくなりました、余りわからないのですが、一度削除してインソールし直して言われして再起動したところ
  エラーが出て駄目でした内容は
     コンテンツ保護エラーが発生した為、音声の出力を停止しました
    音声デバイスを確認してください。
と出ました、どなたかTV視聴出来る様にアドバイスお願いします、当方余りPCは詳しくはありません宜しくお願いします、このPCでは無理でしょうか。


※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/06/08 13:53
回答No.2

こんにちは。富士通FMVサポートです。
FMVをご利用いただき、ありがとうございます。

121CCagentさん、ご回答ありがとうございます。

121CCagentさんのご回答にあるように、誠に恐縮ですが、
お使いの[FH55/CD]については、弊社の[Windows 10]の
アップグレード対象外の機種となっております。

 ◆Windows 10アップグレード対象機種について
  https://azby.fmworld.net/support/info/20150626/

OSを変更すると、変更後のOSに対応するソフトやドライバーを
インストールしないと、ソフトやドライバーが動作しなくなる
ことがあります。

しかしながら、弊社の[Windows 10]のアップグレード対象外の
機種につきましては、弊社で、[Windows 10]での動作を確認しておらず、
[Windows 10]用のソフトやドライバーを提供しておりません。

恐れ入りますが、[Windows 10]環境で動作しないテレビソフトについては、
当FMVサポートでも対処いたしかねます。

お力になれず、誠に申し訳ございませんが、ご理解を賜りますよう、
お願い申しあげます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/06/06 15:48
回答No.1

https://www.fmworld.net/fmv/pcpm1101/fh/index.html
こちらのPCですね。

https://azby.fmworld.net/support/win/10/
を見るとわかりますが富士通としてはお使いのPCはWin10へのアップグレード対象機種には含めていません。ですのでWin10でのDigitalTVboxの動作の保証もありません。今まで動いていたのが運が良かっただけかも知れません。

現状では一度リカバリをしてWin7に戻して再度Win10へアップグレードするって言う方法もありますがDigitalTVboxが動作する保証はないです。
Win10対応の外付けのTVチューナーを取り付けるって言うのが現実的な解決方法かも知れません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。