このQ&Aは役に立ちましたか?
DIjitalTVboXについて
2020/06/06 15:43
富士通デスクトップ中古で購入しました、型名はFH55/CDですが、2011,4,26販売していた機種ですが、元々はウィンドウズ7ですが、OSはウィンドウズ10になっております、暫くの間はTVの機能は起動してTVは視聴出来ていましたが急に全く視聴出来なくなりました、余りわからないのですが、一度削除してインソールし直して言われして再起動したところ
エラーが出て駄目でした内容は
コンテンツ保護エラーが発生した為、音声の出力を停止しました
音声デバイスを確認してください。
と出ました、どなたかTV視聴出来る様にアドバイスお願いします、当方余りPCは詳しくはありません宜しくお願いします、このPCでは無理でしょうか。
※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
こんにちは。富士通FMVサポートです。
FMVをご利用いただき、ありがとうございます。
121CCagentさん、ご回答ありがとうございます。
121CCagentさんのご回答にあるように、誠に恐縮ですが、
お使いの[FH55/CD]については、弊社の[Windows 10]の
アップグレード対象外の機種となっております。
◆Windows 10アップグレード対象機種について
https://azby.fmworld.net/support/info/20150626/
OSを変更すると、変更後のOSに対応するソフトやドライバーを
インストールしないと、ソフトやドライバーが動作しなくなる
ことがあります。
しかしながら、弊社の[Windows 10]のアップグレード対象外の
機種につきましては、弊社で、[Windows 10]での動作を確認しておらず、
[Windows 10]用のソフトやドライバーを提供しておりません。
恐れ入りますが、[Windows 10]環境で動作しないテレビソフトについては、
当FMVサポートでも対処いたしかねます。
お力になれず、誠に申し訳ございませんが、ご理解を賜りますよう、
お願い申しあげます。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://www.fmworld.net/fmv/pcpm1101/fh/index.html
こちらのPCですね。
https://azby.fmworld.net/support/win/10/
を見るとわかりますが富士通としてはお使いのPCはWin10へのアップグレード対象機種には含めていません。ですのでWin10でのDigitalTVboxの動作の保証もありません。今まで動いていたのが運が良かっただけかも知れません。
現状では一度リカバリをしてWin7に戻して再度Win10へアップグレードするって言う方法もありますがDigitalTVboxが動作する保証はないです。
Win10対応の外付けのTVチューナーを取り付けるって言うのが現実的な解決方法かも知れません。