このQ&Aは役に立ちましたか?
「構成レジストリのデータベースが壊れています」
2020/06/06 17:30
ワード、エクセル、パワーポイントを起動しようよすると、「構成レジストリのデータベースが壊れています」のアテンションが表示されて起動出来ません。どう対処すればいいか教えてください。
※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。
[Office 2019] 修復 / リセットの方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8011-2224
当たりを試すか?
[Office 2019] アンインストールする方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3711-2212
[Office 2019] インストールする方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1111-2214
Office自体を再インストールしてみるのはどうでしょう。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (2件中 1~2件目)
こんにちは。富士通FMVサポートです。
FMVをご利用いただき、ありがとうございます。
121CCagentさん、ご回答ありがとうございます。
[Word]、[Excel]、[PowerPoint]などの[Office]アプリが
起動しない状況でございますね。
大変ご不便をおかけしております。
お知らせのエラーメッセージが表示される場合、[Office]自体の
再インストールが必要な可能性がありますが、大変恐縮ながら、
[Office]のサポートは、提供元のマイクロソフト社で、
専用の窓口設けて、行っております。
[Office]のソフトが起動しないなどの問題が発生している場合、
お手数ですが、以下のURLのページより、お問い合わせ先をご確認のうえ、
対処方法をご相談くださいますよう、お願いいたします。
■マイクロソフト
Windows 製品および Office 製品の無償サポート
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/875330