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LIFEBOOK AH42/画面に細い横線

2020/06/08 11:08

LIFEBOOK AH42/Mを使っています。先日システムエラーが発生し、その後画面の左上に細い横線が出ました。色々対処方法(放電、システム復元など)をやりましたが線は消えません。他に何か試してみる方法はありませんか?エラーが発生した後の横線なのでハードの問題ではないかと思ったのですが、ハードの問題だとしたら修理するしかないのでしょうか?教えてください、宜しくお願いします!

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

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2020/06/08 13:18
回答No.1

http://www.fmworld.net/fmv/ah_b/1401/
http://www.fmworld.net/fmv/ah_b/1310/
このあたりのPCでしょうか?出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体の底面に貼られたシールに記載があります。


BIOSセットアップを起動する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2909-7922
BIOSのセットアップメニューを表示しましょう。もしこの画面でも同じ状況なら液晶自体の故障でしょう。

【LIFEBOOK】 修理対応期間(補修用性能部品の保有期間)一覧
https://azby.fmworld.net/support/repair/info/list_lifebook.html
をみるとわかりますがお使いのPCは修理対応期間が終了した製品です。メーカー修理は出来ないので買い替えになるかと。

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その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/06/08 16:35
回答No.2

こんにちは。富士通FMVサポートです。
FMVをご利用いただき、ありがとうございます。

121CCagentさん、ご回答ありがとうございます。

画面に細い横線が表示される状況とのことで、大変ご不便を
おかけしております。

121CCagentさんのご回答のとおり、お知らせいただいた対処を
実施後も状況が変わらない場合、BIOSセットアップの画面での
現象の有無をご確認ください。

BIOSセットアップの画面でも同じ現象が発生する場合、
大変恐れ入りますが、パソコンのハードウェアに問題が
発生しており、修理が必要な状況でございます。

しかしながら、同じく121CCagentさんのご回答のとおり、
[LIFEBOOK AH42/M]は、修理対応期間が終了しており、
修理の受け付けも終了しております。

お力になれず、誠に申し訳ございませんが、ご理解とご容赦を
賜りますよう、お願い申しあげます。

お礼をおくりました

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